2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

4/8渦潮祭のこと、そして

自主企画、ということについて
今回の主催の守山ダダマさんが、ご自身のブログに書いてくださってます。

http://blog.livedoor.jp/dadama2005/archives/51954690.html#more

自分は、どんなライブも、ジョイントだろうとワンマンだろうと共演者の音楽がオリジナルだろうとカヴァーだろうと
「キクチシノブ」って名前で自分自身の歌をうたう時は、
いつだって、全身全霊込めて全力で歌わせていただきましたし、唄わせていただきます。
これまでも、これからも。

だけど、
こんな思いで呼んでいただいたライブとなれば、こちらの気合いもさらに高まります。


そして、今回のダダマさんのブログを読んであらためて思った「自主企画」ということの重さ。
北見移住5年目。
今、自分が自主企画として地元で開催しているライブは、「野良牛たちが野付牛」1本のみ。
年に1本。
友達だの身内だのという意識は無く、ただただその音楽が好きだからこそ、主催したいと思える。
それは、札幌時代のいくつかの苦い経験を経て、今の自分が貫いていることでもある。
日本全国からミュージシャンや詩人を集めて年に何度もイベントを開催しているダダマさんの責任の重さと比べるのはあまりにおこがましいけれど、でも、自主企画って、そういうことだ。


5月28日(日)の「野良牛たちが野付牛 vol.3」
そして、まだブログ等では告知していないけれど、6月21日(水)に予定している自主企画ライブ(こちらは私は出演せず主催のみです)
どちらも、音楽的に本当に良いライブになると確信している・
だからこそ、たくさんの人に見て欲しい。聴いて欲しい。
頑張ります。



まずは、4月8日、よろしくお願いします!
ダダマの渦潮音楽祭!

●4月8日(土) 東京 荻窪 Doctor'sBAR
 【想楽守山流Presents ダダマの渦潮祭 Vol.4 〜続けなければ渦じゃない!〜】
 http://www.kouenji-reef.com/
 出演:ももづか怪鳥、おぐまゆき、キクチシノブ(北海道)、 三原千尋(愛知)、OLD FLAG(岡山)、守山ダダマ
 住所:東京都杉並区上荻1-16-10ローレルビル4F
 18:00開場 18:30開演
 料金 入場料1500円+1D(投げ銭自由)
 【タイムスケジュール】
 18:30 開演・守山ダダマ挨拶
 18:35〜19:05 OLD FLAG
 19:10〜19:40 三原千尋
 19:45〜20:15 ももづか怪鳥
 20:20〜20:50 キクチシノブ
 20:55〜21:25 おぐまゆき
 21:30〜22:00 守山ダダマ

[ 2017/04/02 ] お知らせその他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/998-c5df6dfa