2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2017.3.4.松山隆宏&TANK宮本 Live at 夕焼けまつり

昨夜の夕焼けまつり「松山隆宏&TANK宮本ライブ」ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!
このライブを企画(?)してくださった松山隆宏さん&TANK宮本さん
全力で演奏し全力でメタル愛と松山さんへの敬愛を表現してくれたCHAOSの皆様
そして、こんな突拍子もない企画(笑)を快く了承してくださり、笑顔で一緒に楽しんでくれた夕焼けまつりの池本マスター&ピッコさん(松山さんのリハが終わった後で、夕焼けマスターが「今日さー、これ、使っちゃおうかな~と思って・・・」って、いたずらっ子のような嬉しそ~な笑顔でスモークマシーンを出してきた時点で、ライブの成功を確信しました/笑)
すべての方々のお力で、最高の夜が実現しました。
本当に本当に、ありがとうございました!

(以下、写真は共演の皆様やお客様からいただきました。ありがとうございます!!)

2017.3.4 キクチシノブ

2017.3.4 キクチシノブ(ギター)

キクチシノブ、オープニングアクト務めさせていただきました!

セットリスト
 1.死んだことにしてしまおう
 2.君と走る
 3.ニジマスノウタ
 4.曲がり角
 5.ライト

歌い始める前に、今回のライブの趣旨(?)等を説明させていただきましたが、あとはいつもの自分で。
いつもと違うのはステージ衣装の露出度だけ(笑)
昨年は封印したAmのニジマスを松山さんの前で初披露。新曲の「曲がり角」と「ライト」は2曲続けて。
全力出し尽くす気持ちで唄わせていただきました。聴いてくださった皆様ありがとうございました!!

CHAOSHINOBU?!

2番手、Rock City北見を代表するHM/HRバンドのひとつ、CHAOS(カオス)!
1曲目の「Crazy Doctor」(勿論ラウドネスのカヴァー!)で私も一緒にステージに立たせてもらいました(^^;
音の凄さに圧倒された!感謝!!

カオス!

ボーカルのKANEさんとギターのKENさんと出会ったのは、5年前、北見に引っ越してきてから初めての夕焼けまつりでの松山さん&TANKさんライブ。
お客さんとしてご来場されていた方々の中に、どことなくフォークよりもメタルな空気を漂わせる方々がいて(笑)
話しかけてみたら、私と同じ歳でバンドやってるとのことで。それがKANEさんとKENさんだった。
2人とも、根っからのメタルファン。
でも、メタルだけじゃなくフォークでもポップスでもジャンル関係なく良いものは良い、っていうスタンスで、いろんな音楽を聴いていて、松山さんの歌が本当に大好きで。
今回、松山さんから3月に北見に行くのでオープニングを、ってお電話をいただいた時
「(私だけじゃなく)KANEさんとKENさんの演奏も聴きたい」
「できたらアコースティックじゃなくて、彼らの本気のステージが観たい」
って言葉があって、そこから今回の企画は始まった。
久し振りのメタル愛炸裂本気モードのCHAOSの演奏は本当に本当に素晴らしくて、そして中盤では松山さんのカヴァーのメタルアレンジも披露!たっぷり堪能させていただきました!!
しかも、ラストの「LOUDNESS」ではベースにTANK宮本さんも参加!
初めてメタルなTANKさんをナマで見られて嬉しかった!カッコ良かった!!

松山隆宏&TANK宮本

いつも以上に静かに始まった、松山さんライブ。
「月の宴」が、空気を変えてゆくようで。
松山さんの歌声と丁寧なギターの音が、メタルな空気をやわらかーく包み込んで松山さんワールドに変えて行った。
・・・でも、当然、いつもどおりではなく(笑)
松山さんもTANKさんも、この強烈な組み合わせをいじりつつ、でも心から楽しんでるのが伝わってきた。
今回は休憩を挟まず長めのワンステージだったのですが、2ステージの時と同じくらいにたくさんの歌を聴けて、中盤では珍しい曲も聴けて(これからライブ見られる方の為に曲名は伏せますが、意外だけれど納得の選曲!)嬉しかったです!


そして、アンコール!

「元気のちうたたね時々勇気」メタルバージョン大合唱!

「元気のちうたたね時々勇気」をみんなで一緒に!
松山さんのハンドマイク姿はレア!
ステージ上スモークもレア!!
しかもTANKさんの演奏も動きも完全メタルモード!!!
一緒にステージに立たせていただいて光栄でした・・・

記念撮影!
(ライブ後の記念撮影!KENさんのエレキギターを手に満面の笑みの松山隆宏さんってのがまたレア/笑)


一夜明けて
Facebook等に大量に溢れている昨夜のライブ写真や動画から、ライブを楽しんでくださった皆さんの感激や興奮がたくさん伝わってきて
本当に、これは奇跡の夜だったんだ、とあらためて感じてます。
「音楽にジャンルなんて関係ない」
って言葉は、よく耳にも口にもするけれど、昨夜のライブは、それをものすごく分かりやすい形で表してた気がします。
メタルもフォークも大好きで良かった!!
松山さん&TANKさん、CHAOSのみんな、そして夕焼けまつりの池本マスター&ピッコさん、みんな大好きです!
これからも、よろしくお願いします!!


スポンサーサイト
[ 2017/03/05 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/992-fec7d2e5