2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

風来山人からのゴリラチョップ!(そして日曜日の出来事)

奇跡的にライブ三昧の日々。
ご来場くださいました皆様ありがとうございました!
共演の皆様お疲れ様でした。またお会いできますように!!


●1月24日(火)北見 喫茶・風来山人
 「火曜日ライブ」
 出演者多数

2017.1.24火曜日ライブ
(写真はねころぶさんから。いつもありがとうございます!)

 キクチシノブ セットリスト
 1.死んだことにしてしまおう
 2.君と走る
 3.三条通


●1月28日(土)札幌 ゴリラチョップSSD
 「ゴリライブ vol.39」
 出演者および出演順:
  てっぺん藤井、かりてきたcats、キクチシノブ、月森キナ、薄野真音会、シューイチ・ヴィシャス

(写真はお客様から。ありがとうございます!)
(写真はお客様から。ありがとうございます!)

 キクチシノブ セットリスト
 1.死んだことにしてしまおう
 2.君と走る
 3.アックスボンバー
 4.ニジマスノウタ
 5.草熱れ
 6.葦の街

久し振りのゴリラチョップSSD、楽しかったー!
打上げのたこ焼きも美味しかったー!!
久し振りに「かりてきたcats」の2人や、リリー親方に再会できたのも嬉しかった。
誘ってくれた店主のてっぺん藤井さんに感謝です。
呼んでくれる人がいて、唄わせてもらえる場所があるからライブが出来る。
ゴリラチョップSSDの今の場所での営業は2月末で終了とのことですが、夏以降にまた新しい場所で生まれ変わるゴリラチョップで唄わせてもらえる日を楽しみにしています。


*********************


楽しいライブを終えて北見に戻って、昨夜は北見でとあるライブを見に行ったのですが
一部の出演者の態度にうんざりさせられるという残念な時間を過ごしました。
演奏の上手い下手のことではありません。
他の出演者には負けないぜー、ってな気負いが空回りして横柄な態度になってしまうこともあるかもしれません。若い子ならね。
でも、
出演者なのに遅れてきた挙句
ステージにケツ向けて座って、他の演者さんのライブが聴こえないレベルの大声でしゃべり続けて身内で大騒ぎ、
って、なんなんですかねぇ・・・


最初はその連中の隣のテーブルにいたのですが
あまりにもうるさくて音楽が全く聴こえないレベルだったので
席を移りました。
他のお客様も同様。


若い子なら、気負いや緊張でテンションおかしくなっちゃう、ってのもあるかと思います。
(勿論それがいいとは言いませんし、若ければ許されるとも思いませんが。)
しかし、緊張感など何もなく、そこそこの年齢で、職業も明かしていて、あの態度は無いでしょう。


大御所を気取るほどの演奏力でも無かったし。
しかも、あんだけ他の演者のステージ妨害しておいて、よくもまぁMCで客イジリが出来るもんだ。


他の出演者の音楽を聴く気が皆無ならば、ジョイントライブではなくワンマンライブだけをやればいい。
過去に共演したこともあり、その際も身内だけでワイワイ飲んで喋っている印象はありましたが、昨夜ほど酷くはなかっただけに、昨夜の横柄な態度を残念に思いました。
この1年ほどの間に何が彼らを変えたのかは分かりませんし、別に知りたくもありませんが、もう二度と会わないことを願います。

スポンサーサイト
[ 2017/01/30 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/983-f78e4923