2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

「Sam'sBarPresents~秋のスペシャルナイト」 at 横浜・野毛 Sam's Bar

2016.11.4.横浜・野毛 Sam's Bar
お店に入ると、9ヶ月ぶりのSamさんの笑顔。
そして、カウンターには

ハヤブサ

ここでのライブ、決まってたんだよね。
まさかこんなに早く旅立つことになるなんて、誰よりも御本人が一番ビックリしただろう。


リハ後、ハヤブサのいるカウンターで12/19にここで開催されるハヤブサとの大忘年会のチラシを見つける。
見ていたら、鼻の奥がつーんと来て、ヤバい、ここで泣いたら歌えなくなるぞと慌てて外へ。
菊池隼人の行きつけの焼き鳥屋で軽く食事を済ませる(さすが酒飲みの街・野毛!美味い・早い・安いの三拍子そろったお店!)。
お店に戻ると、共演のアンジェリックスさんとジーザスさん登場。9ヶ月ぶりの再会!
そして前夜共演の高橋小一さんもかけつけて来てくれ、お店の常連のお客様も集まり出し、和やかにライブがスタート。


この日は、マスターのSamさんがオープニングをつとめてくださった。
CDは聴いていたけれど、ナマでSamさんの歌を聴くのは初めて。
この日のセットはボブ・ディラン!
そして、コーラスでIkukoさんもステージへ。
カッコ良かったー!そして楽しかった!!


Samさんの後、お客様として来てくださった「どっこい☆どっこい」のお二人にも飛び入りで2曲歌って頂く。
Sam'sBarの常連さん。けれど、お仕事の都合で1年の大半を海外もしくは海の上(!)で過ごされているので、お二人でのライブは本当に久し振りとのこと。
歌もギターも上手い!そして何より楽しかった!!SamさんやIkukoさんも最近はなかなか会えなかったとのこと。そんな方々に足を運んでいただけて、共演してもらえて嬉しかったです。ありがとうございました!!


店内がたっぷりあたたまったところで、キクチシノブ、3番手で唄わせていただきました。

2016.11.4キクチシノブ(コンサーティナ)

2016.11.4キクチシノブ(ギター)
(ライブ写真はアンジェリックスさんからいただきました。ありがとうございます!!)

1.死んだことにしてしまおう
2.君と走る
3.ニジマスノウタ
4.草熱れ
5.葦の街
6.方舟
7.ローリング・クレイドル

今回はブラックバレンタインと違って暗くない歌も歌ってOKな日なので(笑)頭でコンサーティナ弾き語り2曲、ラストでプロレス愛炸裂ソング2曲。
「ローリング・クレイドル」唄う前のMCでハヤブサの話をして、自分で自分の首を絞めてしまったのが反省点。
でも、泣かなかったぞー。
楽しい空気を生み出してくださった皆様、ありがとうございました。
そして、カウンターのハヤブサに、感謝。 


トリ前に出演の、毒桜アンジェリックスさん&ジーザスさん。
お二人とも、根っこはメタル(私、10年以上前にカウンターアクションでジーザスさんのバンドのライブ見てます。最前列でアタマ振ってました)。
けれど、ここでのステージでは120%エンターティナー!
この日はオリジナルもたくさん聴けて嬉しかったです。
来年2月の再会、楽しみにしています!!


トリ、菊池隼人。

2016.11.4 菊池隼人

ブラックバレンタインの際に私の付き添い(?)で飲みに来たり、関東ツアー後にプロレス見た帰りに飲みに来たり、ということはあったけれど、実はSam'sBarで唄うのは久し振りだったとのこと。
ここ最近のライブのセットリストに、最近あまり唄ってなかったダメおやじを加えるという、まさにこの日この場所にふさわしい選曲。
大変盛り上がり、アンコールも。


で、そのアンコール。
実は、オープニングのSamさんのステージの後、隼人が珍しく「アンコールあったら一緒に1曲やろう」と言ってきた。
曲は、先日の北見での某フェスで披露したばかりの西岡恭蔵さんの「下町のディラン」。
反対する理由は何もなく、ホントにホントにレアな夫婦共演で唄わせていただきました。
当然アンデスは無いので、コーラスのみ参加。
Samさんが「この歌、好きなんだよ!!」って、とっても喜んでくれて、こちらも嬉しかったです。
(Facebookをなさっている方は、小一さんが撮ってくれた動画が見られますので、探してみてください^^)


お会いしたすべての皆様、ありがとうございました!!
Sam'sBarでは、また来年の2月14日(火)のブラックバレンタインで唄わせていただきますので、再会を楽しみにしています!!


☆おまけ☆

「どっこい☆どっこい」のSさんが、この日の私のライブ動画をYoutubeにアップしてくださいました!
「死んだことにしてしまおう」「君と走る」の2曲をフルで聴けます。
Sさん、ありがとうございました!!


[ 2016/11/09 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/965-ae6f9189