2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

10月のライブ1本追加です

先にスケジュールのほうに載せていましたが、所要にて札幌に行くことになったので、札幌でオープンマイクに参加してきます(^^)

●10月28日(金)札幌 ゴリラチョップSSD
 「オープンマイク」
 http://ssd-sapporo.crayonsite.com/
 住所 札幌市中央区南3条西6丁目フロントムカイデビル3F左
 (狸小路6丁目入口手前左側が入口)
 20:00開場・開演予定

札幌の北のほうの某所(?)にて共演していたシンガーソングライター「てっぺん藤井」くんのお店「ゴリラチョップSSD」のオープンマイク初参戦。
オープンマイクといっても、さすがてっぺん藤井君のお店、FB等を見ていると毎度濃い方々が集っている模様でとっても楽しみ(^^)
久しぶりの札幌ライブ、たくさんの方に会えたら嬉しいです。皆様よろしくお願いします!!







***************************


先日のアコギライブセット補足
というほどでもないのですが



ネットを開けば正義感に溢れる言葉が飛び交う日々。
「謝罪すべき!」
「検証すべき!」
「断罪すべき!」



だけど、ね、
正義の基準って、ころころ変わるじゃん??



被害にあった人や当事者の言葉なら、分かる。
むしろ、それは当然のこと。
(配偶者や恋人が浮気だの不倫だのしてたらそりゃブチ切れて当然。っつーか切れないほうがおかしい。)


でも、
正義感を口々に叫んでる人たちって、当事者なのかな?



先日、ツイッターには書いたので
詳細は今更解説しませんが、
最近、自分のブログを読み返して、
「あの頃」も
今も
自分が変わってなかったことに、ちょっと安心した。
あれから、叩かれたり絡まれたり罵られたり、いろんなことがあったけれど
そんなあれこれを経験するより前から、自分の気持ちは今と変わってなかったんだ、ってことを再確認して、安心した。
石をぶつける側よりは、石をぶつけられる側のほうがいい。
(落ち込んで悩んで泣いてた時期を過ぎて、今はおかげさまで無駄なまでにたくましくなりましたので、あんまり理不尽に石ぶつけられたら石じゃなく巨大な溶岩ぶつけ返しますけどね。)





まっすぐな善意の正義感が、何より怖いこともある。




って漠然と思ってたことが、間違ってなかったと再認識させてくれたのが、この歌でした。
どれだけ救われたことか。
出逢えたことに、感謝です。





[ 2016/10/12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/961-775ef92a