2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

不知火一族の逆襲

2016.9.3.仙台ライブ

『不知火一族の逆襲』ご来場感謝!
共演の皆様ありがとうございました!
いい夜だった!
濃いライブは多々経験させていただいてきたけれど、これまでに経験した中でも別次元の濃さというか、聴き入る濃密さと怒涛の笑いとが混然一体となった空間というか。
とにかく最初から最後まで一瞬たりともダレることの無い楽しさ!
音屋plusのスタッフの皆様、そして、主催のIkasama宗教さん、ありがとうございました!

●9月3日(土)宮城県仙台市 音屋スタジオplus
 『不知火一族の逆襲』
 [出演およびタイムテーブル]
17:30〜17:50 Ikasama宗教
18:00〜18:30 INARIN(宮城県)
18:40〜19:10 リトルワンダー(宮城県)
19:15〜19:45 守山ダダマ(東京都)
19:50〜20:20 佐藤孝仁(福島県)
20:30〜21:00 キクチシノブ(北海道)
21:10〜21:40 脱法超電磁高橋(宮城県)

Ikasama宗教さん

トップバッターは、主催のイカ宗さん。
いきなり1曲目から、「表現の自由なんかいらない!
言葉がぐさぐさ突き刺さってくる。なのに笑顔。超絶笑顔。
事前にツイッターで曲名だけ教えていただいてた「イス攻撃」も、やっと聴けて嬉しかった!
そして、大好きな「生存の轍」。
“ここで生きることを許してほしい”
2年前の群馬で初めて会った時から大好きな歌を、イカ宗さんの地元で聴けることが嬉しくて。
女川建準行動歌」も「放射能が怖くてメシが喰えるか!」も、仙台で聴けたことに感慨深いものがあった。
イカ宗さんとの出会いがなければ、この日のライブは無かったです。本当にありがとうございました。

INARINさん

INARINくんは、函館出身で石巻在住。
日常さらけ出す系(?)の詞世界をしっかりとしたギターに乗せて突っ走るように歌い上げる。
コミカルな世界と思いきや、なんか聴いてたら切なくもあり、でも聴いてたら自然に笑顔になるライブ。
楽しかった!!

リトルワンダーさん

リトルワンダーくんのステージは、歌と音(打ち込み&生演奏)・照明・SEとが一体となった世界。
会場の空気が一変して、ぴーんと張りつめた気がした。
ささやくような歌い方。でも、ちゃんと言葉が伝わってくる。
30分間の「舞台」、いいもの体験させていただきました!出会いに感謝!!

守山ダダマさん

鋼鉄詩人・守山ダダマさん。その表現方法は「絵レ氣ギター撫で朗読 略して撫読(ぶどく)」
ポエトリーリーディングにこんな形があったとは!
ミケスプローラーは反則ですわ(笑)
独自の表現、そして底知れぬメタル愛とプロレス愛、しっかり受け取りました!

佐藤孝仁さん

福島から出演の佐藤孝仁さん。去年の福島でのライブの際に初めてお会いしたのですが(孝仁さんの桃は感動するほど美味しい!お世辞抜きに、衝撃的な美味しさでした!!)共演させていただくのは初めて。
やわらかい歌声に、フォークの王道をいくアコースティックギターの繊細な響き。日常の暮らしが垣間見えるような唄の世界。
そして、毒舌MC(笑)。楽しかった!また福島でもお会いしましょう!!

キクチシノブ 仙台初ライブでした

 キクチシノブ セットリスト
 1.死んだことにしてしまおう
 2.君と走る
 3.ニジマスノウタ
 4.草熱れ
 5.葦の街
 6.ライト

初めての街ということで、コンサーティナを初めて目にするというお客様も多かったので、久々に楽器の説明からのステージ。
東北の人達を前にして唄う「葦の街」「ライト」自分の覚悟の度合いを試されてる気がした。
全力で唄ってきました。聴いてくださった皆様、ありがとうございました。

脱法超電磁高橋さん

この濃密なライブの大トリは、脱法超電磁高橋さん。
歌もギターもMCも動きのひとつひとつも、全部が独特。凄味と伸びやかさに引き込まれた。
脱法さんバージョンの「女川建準行動歌」も聴けて嬉しかった!


ライブ前も打上げも楽しかった!
福島からマルちゃんも来てくれて(感涙;)みんなで終電ギリギリまで笑いっぱなし。
皆様、本当に本当にありがとうございました!
仙台、また行きます!!

2016.9.3.不知火一族の逆襲!(INARINくん帰った後でごめんなさい;)
(写真はIkasama宗教さんと守山ダダマさんからお借りしました。集合写真、INARINくんが帰った後で申し訳ない~;)


脱法さん作成のアーカイブ画像!
(そして脱法超電磁高橋さん作成のアーカイブ画像。素敵です!さりげなくリハでのメイデンTシャツが写ってて嬉しい/笑)

[ 2016/09/07 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/945-8475c00d