2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

あれから15年

2/16 夕焼けまつり
「松山隆宏ライブ」
お会いしたすべての皆様、ありがとうございました!


半年ぶりの松山さんの歌。
そして、26日ぶりの夕焼けまつり2階フロア(感涙)。
アクシデントを乗り越えて生まれかわった2階で、マスターとピッコさんと、たくさんのお客様と一緒に松山隆宏さんのライブを楽しむことが出来て、忘れられない夜になりました。
久しぶりのソロでの松山さんライブ。
懐かしい曲もたくさん聴けて嬉しかった!!


そして、15年ぶりの、松山さんの前座。

2000年に、30代突入目前にして、唐突にギターの練習を始め
わずか3ヶ月でカヴァーの練習に挫折してオリジナル曲作りを始め
「絶対に続かないよ」という周囲の声を積極的に聞こえないフリしてやりすごし、がむしゃらに唄い続け叫び続け走り続け、
気が付けば15年。
いろんなことがありました。
でも、唄い始めたばかりの15年前、
生まれて初めて「プロミュージシャン」の「前座」をつとめさせていただいた時、
その方のステージの楽しさと、唄のあたたかさと
その方がライブ後に言ってくれた「頑張ってね」の言葉と
言いたいコトはたくさんあったはずなのに、何一つ説教めいたことは口にせず、たった一言だけ頂いた、とあるアドバイスは
その後15年間、ずっと自分の中にあった。

その人が、松山隆宏さん。
30年間、唄い続け旅を続けている方。

今の自分そのままで、全力で5曲歌わせていただきました。
昨夜、唄い終えた後、
松山さんからいただいた「歌が太くなったね!」の言葉が嬉しかった。
また新しい気持ちで、これからも唄ってゆきます。

●2016年2月16日 北見 ライブハウス夕焼けまつり
 「松山隆宏ライブ」
O.A.キクチシノブ セットリスト
 1.死んだことにしてしまおう
 2.君と走る
 3.柘榴
 4.葦の街
 5.ライト

[ 2016/02/17 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/916-6ac154ad