2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

2015.9.6.滋賀県東近江市 太子ホール「アフタヌーンLIVE SHOW!」

関西2DAYS、2日目は、滋賀県東近江市の太子ホール。
お会いした皆様、ありがとうございました!!

●2015年9月6日 滋賀県東近江市 太子ホール
「アフタヌーンLIVE SHOW!」
出演者および出演順:
  HIDEKI(滋賀)、イダミノル(岐阜)、キクチシノブ(北海道北見)、だいすけ(京都)


近江鉄道の切符♪

大阪からJRで約1時間。近江八幡から、近江鉄道に乗り換え。
この電車に乗るのも1年ぶり。

八日市!

八日市到着!
あいにくの雨でしたが、太子ホールの番頭さんが車で八日市駅まで迎えに来てくださいました。
ありがとうございました!!

がらやさんのコーヒー「大凧」

リハの後は、太子ホールの並びにある「がらや」さんへ。
カフェを併設した雑貨屋さん。コーヒーもお水もとっても美味しいのです。
そして、雑貨屋さんは国産の焼き物がたくさん揃っていて、今年は自宅へのお土産に豆しぼり柄の小さなお皿と蕎麦猪口を購入♪

旅なのに、帰って来た気持ちになる街。
そんな大切な場所で、素敵な共演者さんたちとのライブ。
トップバッターのHIDEKIさんは、地元・東近江の若手シンガーソングライターさん。ピアノとギターとを織り交ぜて、歌声はとても爽やかだけれど言葉は爽やかだけじゃなく、しっかり芯のある世界。
続くイダミノルさんは、もう、「独特の世界」としか表現できないステージ!唄もギターもアカペラもMCも、何から何まで強烈でした~!!!
この日のトリ・だいすけさんとは数年ぶりの再会。旅の中から生まれた歌と、旅しているからこその故郷への思いが伝わってくる歌。どちらもまっすぐな、だいすけさんの言葉。胸にしみました。

(ライブの写真は、太子ホールのホームページ内のブログに掲載されています。http://www.taishihall.com/


そんな素敵な方々の中、
自分も、この1年間の集大成のつもりで唄わせていただきました。

2015太子ホールにて(コンサーティナ)

2015太子ホールにて(ギター)

キクチシノブ セットリスト

 1.死んだことにしてしまおう
 2.君と走る
 3.柘榴
 4.二色の風景画
 5.葦の街
 6.Hard times come again no more
 7.ライト

唄いたい唄がたくさんあって、MCは極力減らしてのステージ。
聴いてくださった皆様、ありがとうございました。

2015出演者みんなで記念撮影

幸せな1日でした。
この日出会った方々と、またお会いできますように!!

[ 2015/09/08 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/892-2e782375