2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

楽しいライブ観戦が続きました&次回ライブ決定!

2/20は北見・夕焼けまつり2Fにて、松山隆宏さんとTANK宮本さんのライブ。
ニューアルバムにして、お二人でのユニット(?)としては初めてのアルバム『あちたりこちたり』の発売記念ライブ。
楽しかった!!
お二人のライブはハズすということが全くなくて、毎回本当に心から楽しいのですが(笑える、という意味だけじゃなく)、今回はこれまでのライブの中でも特に楽しかった~!!!
まだ北海道ツアーは続いているので、詳細レポートは控えさせていただきますが、じっくり聴かせて泣かせて笑わせて、という盛り沢山のライブ。
今回は、ライブで聴けたのはもう何年ぶりだろうかと思うような懐かしい唄も聴けて、嬉しいことがたくさんでした。
早くも夏のツアーが待ち遠しい気持ちです(^^)


そして昨夜は夕焼けまつり3Fにて、「百歌繚乱」の毎年2月恒例企画「モテNIGNT!」。
こちらも出演者としてではなくお客さんとして楽しませていただいてきました。
私の北見転居後のライブをほぼ欠かさず観に来てくれている工大チームからの出演者も多くて、いつも飲みながら客席で楽しく盛り上げてくれる彼らのステージ上での姿に、いろんな刺激をもらいました。
いいライブでした!楽しかった☆
こんなふうに地元の若いミュージシャンとの縁が出来たのも、百歌の湊さんをはじめ、企画ライブを続けている方々やお店の方々の存在があってこそ。
あらためて、北見、いい街だな、って思いました。


楽しいライブに刺激をいただいて
次は、いよいよ自分のライブ。
3月2日(日)、北見・夕焼けまつりにて、今年1本目のライブです!
今年初ライブが3月というのは札幌在住時代から比べると遅すぎな感もありますが、年明けからの体調不良を思えばこのペースが正解だった気がします(^^;
この日はひなまつりライブということで、女性ミュージシャンばかりのジョイントライブとのこと。
共演者さん等、詳細がきまりましたらこちらのブログでご案内させていただきますので、皆様是非お越しください。お待ちしております!


そして
4月23日(水)、同じく夕焼けまつりにて、北見では初めてとなる自分の企画ライブをさせていただきます。
自分の企画、っつーか、正確には夫婦での企画です。


『裏フォーク研究所 北見移転壱周年記念興行 
 菊池隼人 vs Shinobu 』




午後8時開演 料金1,500円ワンドリンク付
皆様もうお分かりのことと思いますが、夫婦でラブラブ共演とか、一切ありません。
いつもどおり、それぞれやりたい放題です。
ハブとマングース的なジョイントライブを、多くの方に見届けて頂けることを心よりお待ち申し上げております。


[ 2014/02/24 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/817-b81015eb