2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

最近の出来事

日記どころか「月記」で申し訳ありません;


お正月から十勝川温泉でのんびり過ごさせていただくなどという、身の程知らずの優雅な時間を過ごしたバチが当たったのか、仕事初めの直後より体調を崩し、まさかの救急病院にお世話になるという経験をしておりました。
風邪をこじらせた~、と思っていたら、診断結果は気管支炎。
北見転居後、初めての点滴。
なんだかんだで半月ほど体調が戻らず、1月中はぐで~っとしておりました;


で、2月に入り、体調が回復したのを良いコトに、
北見の名物イベント初参加。
その名も


「厳寒焼き肉」


ホタテ

厳寒「焼き肉」なのに写真がホタテなのは、
「あ、ブログ用に写真撮るの忘れてた」
と思い出したのが、焼き肉をすべて食べつくした後だったからです。
いや~、美味しかった!
ホルモンも豚トロも知床牛も抽選で当たった高級牛肉も全部ホンットに美味しかった!!
出来ることなら暖かいお部屋の中で冷たいビールと一緒に頂きたかった!!!(苦笑)



気温マイナス10℃
(撮影:Kobyさん。ありがとうございます!/なおプライバシー保護のため、写真を一部加工しております^^;)



・・・えぇ、「厳寒」焼き肉ですから、野外です。
北見駅裏の広場に七輪を並べて焼き肉をするというイベントです。
1000人以上集まってました。超満員でした。すごいぞ北見。
当日の気温はマイナス10℃。時おり風が吹くと、体感温度はマイナス15℃位。
でも毎年参加している皆さんは「去年より全然暖かい!」って盛り上がってました。去年は猛吹雪だったんだそうです。
そんな去年の参加者さんたちからの事前情報にもとづいて、当日の私の服装は


・ヒートテックのババシャツ&ももひき
・の上に、ヒートテックのタートルシャツとセーターとカーディガン&冬用あったかジーンズ
・の上に、フリースのジャンバー&ウィンドブレーカーのズボン
・の上に、ダウンジャケット&防寒ズボン
・マフラー2枚重ね&防寒長靴(ふかふか中敷き付)


・・・家を出る時、暑かったです。


・・・・・・でも、正解でした(^^;


まだ参加したことの無い方、来年は是非ご一緒に。
ただし、しっかりと寒さ対策をした上でのご参加をオススメします。
[ 2014/02/09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/814-14a23542