2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

2013関西ツアー旅日記 その3

オイワさん、野間さんと一緒に、私鉄と地下鉄を乗り継いで、スローハンドに到着。
マスター・佐野さんと1年ぶりの再会。去年はここでライブは出来なかったけれど、ライブ後に飲みに来た。その時に佐野さんから「来年はまたうちでも」って言って頂いた約束、守ることができた。
私にとっては2年ぶり。
そして、菊池隼人にとっては初のスローハンドライブ。


・・・その菊池隼人の様子がおかしい。


・・・・・・「音や」さんに、ハーモニカやらライブグッズ一式を忘れてきたらしい。


スローハンドの出演順は、菊池隼人→Shinobu→野間義男さん→オイワカモリの皆さん、の予定だったけれど、菊池隼人が急遽「音や」さんに忘れ物を取りに戻ったため、私と隼人の出番を入れ替え。
15分押しでライブスタート。トップバッターで唄わせていただく。
2曲目の途中で隼人到着。良かった良かった(^^;


そんなトラブルはありましたが、自分自身は、とてもリラックスして唄わせていただきました。
聴いて下さった皆様、そして遠くから足を運んでくれた友人に、感謝です。

トップバッターのはずが2番手・・・菊池隼人


スローハンドにて 3番目は野間義男さん


スローハンドのトリはオイワカモリ!

超満員のスローハンド。
ライブの内容も素晴らしかった。いいライブでした!
ご来場くださいました皆様、そしてマスター佐野さん、ありがとうございました。


この日はオイワさんの御宅にお世話になり、翌朝、オイワさんの車で京都まで送っていただく。
本当に本当に、ありがとうございました。
野間さんとも、京都駅でお別れ。
お会いできて嬉しかったです。またいつか再会できますように!


京都からは、電車を乗り継いで滋賀県へ。
初めての近江鉄道に感激。周囲の景色にまた感動。
短いツアーの締め括りは、太子ホール。
1年に1度、帰る場所。


写真、自分では撮れませんでしたが、太子ホールの番頭さんがたくさん撮ってくださいました。

2013.11.3.アフタヌーンLIVE SHOW

初めてお会いしたさとうみつおさん、そして大石博臣さんご夫妻、2組ともそれぞれ個性的で素敵なステージ。
新しい出会いに感謝です。
自分自身は、太子ホールでは、いつも気持ちが高ぶりすぎてしまって、ステージでうまく喋れなくなってしまうのですが(^^; でも、歌は、精一杯歌わせていただきました。
お会いした皆様、ご来場くださった皆様、スタッフとしてお手伝いしてくださったシンガーのつきさん、ありがとうございました。
そして、毎年この場所で唄わせてくださる番頭さんに、心から感謝です。



と言いつつ、
唯一自分で撮った写真がこれ↓ってのは、我ながらどうかと思う。

太子ホール楽屋にてリラックスする菊池隼人

この写真撮った後、ヨメは同じ場所でどん兵衛食べてました。
カップ麺売ってる会場って便利だわー(^^;


夢のように楽しい時間を終え、番頭さんに八日市駅まで車で送っていただいて(ありがとうございました!)近江鉄道で帰路に就く。

近江鉄道にて乗り換え待ち中の菊池隼人


乗り継ぎ待ちの間はもちろん、車中でも他に乗客がいないのをいいことに、ずっとワンセグで日本シリーズ観戦。


新幹線に乗り換え(さすがに新幹線は混んでました)、名古屋のホテルに着いたのは最終回。
我等がパ・リーグ代表、東北楽天ゴールデンイーグルスの日本一の瞬間を、名古屋のテレビで見届けました。
マーくんの雄姿に胸いっぱい・・・
(北海道のおばちゃんは、みんなマーくんを自分の息子のように思ってる、と思う。気分は里親。)
ファイターズも来年こそは・・・という話は置いといて(^^; 今はとにかく、楽天優勝おめでとう、です。
ジャイアンツも強かったし、見応えのある、いい日本シリーズでした。楽しい時間に感謝です。


そんなこんなの、ツアー最終日でした。


あらためまして、京都で、そして滋賀でお会いした皆様、ありがとうございました!!
またいつか、お会いできますように。

***************************


翌朝、私はリムジンバスでセントレアへ。ダンナさんは長距離高速バスで金沢へ。
ヨメは帰宅してますが、ダンナさんは北陸ツアー中。その後は関東ツアーです。
お近くの方には、是非足を運んでいただけたら嬉しいです。


スポンサーサイト
[ 2013/11/06 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(2)

おつかれ~

今頃でごめそ!
楽しい時間をありがとうでした♪今回は世間話(笑)も少しできたし(^^)
あれからうちの若い衆が入院してて京都に通ってるんやけど、かなり良くなったので音やに行ってきたよー♪やぎたこさんとしのぶちゃんたちのお話をしてました(^^)


[ 2013/11/24 00:17 ] [ 編集 ]

ありがと~☆

>ぴいたんさま

先日はありがとうございました~!
久し振りに会えて嬉しかったです!!
入院、大変でしたね;早く良くなるようお祈りしてます。
音やさん、素敵な場所ですよねー!私もまた行きたいです☆
[ 2013/11/30 14:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/806-40eab638