2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

2013関西プチツアー無事終了しました!旅日記その1

京都で、そして滋賀でお会いした皆様、ありがとうございました!!
昨日、無事に北見に戻りました。

10月以降は女満別空港から関西方面への便が無い、ということを確認しないままツアースケジュールを組むという無謀なスタートでしたが(汗)結果的には、日頃利用することの無い新幹線や私鉄を乗り継いだり、地図を頼りに街を歩いたり、という行程の中で、それぞれの街・場所を身近に感じられる旅にもなりました。
11月1日のお昼に北見から車で女満別空港に向かい、女満別からは中部国際空港への便を利用。
途中の端野でお気に入りの蕎麦屋さんにて昼食。
気合を入れて天ぷらそばをいただく。

端野の「そば福住」にて天ぷらそば

美味~☆☆☆

幸せな気分で女満別に向かう。

途中でちょいとトラブルに見舞われるも(詳細は後日ダンナさんがブログに書くでしょう、多分・・・;)無事に女満別空港に到着。
時間に充分に余裕をもって到着した上、機材調達で飛行機の出発が20分も遅れるというアクシデントのおかげで、飽きるほどに女満別空港を満喫。
ちなみに飛行機、若干揺れました。
・・・出発遅れに気流の乱れというこのパターン、以前にもあった気が・・・どうも、我々夫婦が一緒に飛行機で出掛けると、必ずトラブルに見舞われるらしい。

定刻より遅れて、午後6時過ぎ、無事に中部国際空港セントレアに到着。
大急ぎで私鉄に乗り換え名古屋へ。そして名古屋からは、当初予定していたJRローカル線の乗り継ぎではなく、ちょいと贅沢して新幹線利用。午後8時過ぎに京都駅到着。
予約しているホテルは、駅から徒歩15分。当然、歩く。
歩く。
地図で確認した最短ルートを歩く。
通りの名前も目印の建物も間違いないので、安心して歩く。
迷わず歩く。
どんどん歩く。
ひたすら歩く。
・・・なんで着かないんじゃぁ~~~~~っ!(号泣)

45分後、ホテルに到着。
某旅行サイトを作っている人は、カール・ル〇スがベン・ジョン〇ンに違いない。そう思おう。

夫婦そろってギター背負ってトランク引きずって45分のウォーキングに疲労困憊。
でも、呑みに行く。

京都「横綱」にてクラシックラガーで乾杯

ビールもラーメンも美味しゅうございました。
京都、いい街だー。
翌日からのライブに向けて体力の回復につとめるべく、この日は早めに就寝したのでした。

(次の日記に続く)
[ 2013/11/05 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)