2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

なぎら健壱ライブ at 一匹長屋/小樽

2006年6月11日
20年ぶりの小樽・一匹長屋でのなぎらさんのライブ。
楽しかった!!
笑った!!!




でも、具体的な感想は書けませんっ!!(笑)


今日が北海道ツアー初日。明日からのライブにいらっしゃる方、楽しんできて下さい。
あの「話芸」は、絶対に、テレビとかラジオじゃ聴けないですから。


「話」が「芸」になるって、凄いよな・・・



凄く楽しくて感動するカントリーとフォークのライブと、漫談(^^;
それが一度に楽しめた時間。
後半は懐かしい曲が多かったけれど、前半は最近の曲。でも、昔の曲も今の曲も、親しみやすい軽快な音楽にじっくり聞かせる詞をのせた音楽。泣かせる曲あり。笑わせる曲あり。


そして
“口にしてはいけない”が暗黙の了解というか、目に見えない圧力が日本中にかかってるような言葉やネタを、さらっと、平然と口にされると、もう笑うしかない。
あまりにも違和感が無くて、危険どころかむしろ爽快(^^;
いや~・・・とにかく楽しかったです。なんか、すっきり(^^)



具体的なライブ報告じゃなくて申し訳ありません。
でも、書けないし、書いたところで絶対にあの空気は伝わらない!
ライブは、実際に足を運んで、自分の目で見て耳で聴いて楽しんでナンボ!!
体験してこそライブ!!
ライブを楽しむ、ってことに出会えた人生に感謝、って思うくらいに、本当に本当に楽しい時間でした。
[ 2006/06/12 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/80-ee459e05