2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

約2ヶ月ぶりの「日常」(?)

3月まで、毎月欠かさず唄わせていただいていた場所で、久しぶりのライブでした。
5/25LOGでお会いした皆様、ありがとうございました!


2013.5.25 札幌LOG
“ジョイントライブ”
 出演者および出演順:オクヤマケイ、伊藤義彦、長津宏文、Shinobu、菊池隼人(敬称略)

Shinobuセットリスト
 1.鬼さんこちら
 2.豪猪(ヤマアラシ)
 3.三条通
 4.ニジマスノウタ
 5.方舟


新曲、間に合わず(^^;
約2ヶ月前までと変わらない感じで、歌わせていただきました。
と言いつつ、ホントに何も変わらないかといえばそんなわけもなく、
豪猪のストロークで、右手がぷるぷるしてきたり、
三条通の間奏で、左手小指がつりそうになったり、
という、超初心者的なグダグダっぷりをさらしながらのライブとなりました。
声だけは出てひと安心、と思ったら、翌朝にニューハーフみたいなダミ声になってて愕然としたり(これは唄い過ぎより打ち上げでの喋りすぎが原因だった気もしますが・・・;)。


ケイくんの直球ステージ、新曲満載の伊藤さんのステージ、そしてニューギターを手にした長津さんのステージと、聴き応え満点で、久しぶりに“うた”にどっぷりと浸かって心地よい時間を過ごさせていただきました。
(隼人氏のステージについては本人のブログ等でご確認くださいませ。まぁ、いつもどおりでした。曲順がちょっと新鮮だったけど。)
離れても、こうして共演してくれる人たちがいて、足を運んでくれる方々がいるから唄ってゆける。
ありがたいなー、と、あらためて感じました。
共演してくださった皆様、そして、週末のお忙しい中、足を運んでくださった皆様に、感謝です。ありがとうございました!


翌26日は同じくLOGにて「中ちゃん&隼人オンステージ」
こちらは観客としてのんびり聴いて楽しむ予定が、予想外の「店主&副店主(?)2名揃って不在」との展開に、結局隼人氏がギタリストやりながらPAやって、ヨメがカウンターの中でドリンク係というお馴染みの展開。
しかし、ドリンク手伝うのも久しぶりだったんで、ビールサーバーにとまどったり新しい伝票の書き方に迷ったりとグダグダでした;
ライブ後は、中ちゃんが用意してくれたツマミやお客様からの差し入れを頂きながらしばし歓談。
さらにその後は一部メンバーにて161倉庫に流れて打ち上げ第二弾。


2日間とも、宿泊先に戻ったのは午前3時過ぎ。
北見転居後、午前0時を待たずに寝るというすっかり健全な生活パターンになっている身には少々キツかった・・・;


でも、
楽しかった!!
お付き合いくださいました皆様、お会いできた皆様、ありがとうございました!!!


ちなみに、5月から新体制でバー営業もはじまったLOGは、ドリンクが充実しておりました(^^)
そして、心なしか店内がちょっとキレイになってました(^^)(^^)


札幌2DAYSを無事に終え、北見に戻ってみれば
3日前にはやっと咲き始めていた桜が、すっかり葉桜になっておりました。
GWに降雪という展開にもビックリしましたが、5月下旬のこの時期に今日はまさかの最高気温30度超え。
帰宅して家中の窓を全開にしてたら蚊らしきものが入ってしまったようで、現在我が家は蚊取り線香たいてます・・・夏だねぇ・・・




次回LOGライブは6/29(土)!
・・・やけに遠くに引っ越したっつー割には、4月にライブが無かっただけで結局LOGでマンスリーライブやってんじゃねーか、とのツッコミが各方面がら聞こえてきそうですが(^^;
今回お会いできた皆様は勿論、今回お会いできなかった皆様にも、たくさんお会い出来たら嬉しいです。
ご来場をお待ちしております!!
(その前に、新しい地元・北見でのライブも早く決めたいところですが・・・)

[ 2013/05/27 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(2)

道内の気温を見て、「あ、これはブログのネタになる」と思いましたが、蚊は予想外でした・・・



>ツッコミが各方面がら聞こえてきそうですが(^^;

長屋でのジャンボリーとLOGでの夜な夜なにも出ていれば。
[ 2013/05/28 07:59 ] [ 編集 ]

>アンジーさま

2日間連続のご来場ありがとうございました!

今日は蚊取り線香だけでは足りず、ついにフマキラーを投入しております。
ちなみに今日も最高気温30度超。北見、あなどれません。

ご来訪をお待ちしております。
[ 2013/05/28 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/789-65ecb9d4