2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

GW後半報告しようにも・・・

こう寒い日が続いちゃ出かける気にもならず
せっかくの大型連休というのに、北見市内に籠っております。


一昨日は、ドライブ&湯治(?)を兼ねて、せめて留辺蘂あたりの温泉へ、と思い立つも、道路地図に我が家からわりと近くに温泉施設があるのを発見。
行き先変更してそちらへGO(^^)/
しかし、クルマを走り出してみると、近くといってもいきなりの山の中。事前にネット等で詳細を調べることなく地図だけを頼りに行ったため、思いっきり道に迷ったり、山道で曲がり損ねて気が付いたら広大な畑の真ん中の農道で行き場をなくしたりetc.・・・相変わらず計画性とは無縁の我々夫婦。


しかし、それでもなんとかたどり着いた温泉は、ちいさなログハウスの素敵なところ。
入ってみると、これが泉質も露天風呂もなかなか良くて、しかもこの大型連休中というのに、さほど混んでいないというありがたさ。
北見や周辺市町村には日帰り入浴可能な天然温泉が多いので、こちらに来てから何か所かは行っている。しかし、これまでは近郊の温泉に行くたびに、その混雑っぷり(というか、お子様方の暴れっぷり・・・いや、元気なのはいいんですが、何故か親が一切注意しない;浴室を走り回ったり湯船に飛び込んだら、普通に危ないし下手すりゃ命にかかわると思うんだけど・・・)に辟易し「泉質はいいんだけどなぁ・・・」と残念な思いをしていた;
でも、今回は久々にゆっくりとお湯につかり、疲れをいやすことが出来ました。


「展望の湯」というところですので、興味のある方は、オホーツク方面のツアーのついでにでも是非行ってみてください。
ただし、たどり着くまでに道に迷わないよう、事前の下調べをしておくことをお勧めします(^^;


そんなこんなの、連休最終日。
明日からまた仕事だからゆっくりギター弾けないなぁ、と練習しはじめたら、ダンナさんが段ボール箱をガムテで貼り合せ、何やら巨大な防音壁(?)のようなものを作り始めました。
これは、以前から作る作ると言っていたレコーディングスタジオ的な何かなのでしょうか。
それとも、ヨメのギターがうるさいという無言の抗議なのでしょうか。・・・後者だな、多分。

[ 2013/05/06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/787-4dc43bb0