2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

GW前半報告&R.I.P・・・

連休前半の報告は、連休前日のライブから(^^)/

hopesign at 北見夕焼けまつり

北見転居26日目にして初めての、老舗ライブハウス「夕焼けまつり」
素敵なお店でした!
天井に貼られた所ジョージさんのポスターに反応するダンナさん。
カウンター上のモンキーズのシングル盤に「これ、B面もすっごい名曲なんですよね!」と反応するヨメ。
そんな我々に笑顔で接してくれて、レアなアナログをかけてくれる素敵なマスター。
常連さんたちも良い人ばかりで、初めて訪れたというのに、のびのびとリラックスして飲んで楽しませていただいたひとときでした。
勿論、ライブも良かった!!
hopesign、アンコールでは懐かしい唄も。
新旧織り交ぜながらの「今」。いいライブでした。
共演者さんたちもそれぞれ個性的な方々で、聴けて良かった。
出会いに感謝です。


翌日からは、ダンナさんの実家のある十勝・本別町へ帰省。
北見転居後、毎週末に日帰りで帰ってはいるのですが、ゆっくり泊まるのは久しぶり。
地元御用達の美味しいラーメン屋さん「ラーメン百番」のみそ野菜ラーメン食べたり、池田に足を延ばして「北物語」で美味しいカレーとピザを食べたり(ハンバーグも絶品!)、美味しく楽しい2泊3日でした。


そして、一度北見に戻り、1日は札幌へ。
夏タイヤを取りに帰るための、1泊2日の駆け足の帰省。
久し振りのみよしのギョーザが美味しかった!
(北見、ほとんどのチェーン店はあるのに、何故か「みよしの」は無いのです;)
お墓参りの後、ギターの弦をまとめ買いして用事終了・・・1泊2日といいつつ札幌滞在時間は20時間弱だった気がします。札幌の皆様にほとんどご挨拶も出来ず申し訳ありません。
っつーかご挨拶して転居してまだひと月だし(^^;


そんな、連休前半でした。


外泊が続いたせいか、北見の自宅では換気扇にスズメが巣を作ってました・・・(^^;
(可哀想だけど撤去。すっげー量の藁が出てきてビックリ。)
片付け終わってひと休みして、PCを立ち上げたら信じられないニュース。


闘病中だったのは知っていたけれど
まさか、こんなに早くなんて。
言葉が出てこない。


強烈な音楽をありがとう。
今はただ、どうか、安らかに。
Rest in peace,Jeff Hanneman.

http://www.youtube.com/watch?v=QL6-7SR6KPM&feature=player_detailpage

[ 2013/05/03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/786-cdf7b88b