2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

近況報告(食生活編)

北見での生活も3週間を終えて
部屋の片付けや家具購入等、引っ越しにまつわる諸々もやっと落ち着き、
(というか、それらはほとんど旦那さんにおまかせしていたのですが;)
日常生活のリズムが出来つつあります。
ダンナさんの主夫生活については、ダンナさんのブログにてお知らせしておりますが、
ヨメは、通勤がマイカーになったり、勤務時間が微妙に異なったり、という違いはあるものの、基本的には札幌にいた頃と変わらない生活を送っております。


が、


大型店舗も多くて買い物も便利な地域に住んでいる、にもかかわらず、
名物の焼き肉・ホルモンのみならず、いわゆる“B級グルメ”的な外食産業の誘惑も多い街ゆえ、
「晩御飯、食べに行っちゃおうか?」ってな展開になる割合が札幌在住時代より増えているような気がします。

オホーツク塩やきそば



海皇(ハイホァン)

心配です。
何が?フトコロ?
って、いや確かにそれもあるんですが
それ以上に心配なのが、夫婦そろっての体重増
・・・気を付けます。


ちなみに
新居の茶の間には、インテリアとして↓こちらを飾っております(^^)


何故か肉屋で入手した番付(本物)

[ 2013/04/22 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

うちもそう!

夫が「1週間休み」で家に帰ってくると、私らも同じ感じ~。
私らの場合は、外食に行く回数が増える、以上に、夫が夕飯を作ると量が必ず多くなる・・・それもかなりv-12
夫曰く、
「(一般論として)女の人は家にある食材から料理を作ろうとするけど、男の人は(その日の特売関係無く)食べたいものをたくさん作ろうとするから、仕方がない」
とのこと。
うちの夫は一度台所に入ると、鼻歌を歌いつつ、「用が無いならこのへんウロチョロするなオーラ」を出し(笑)、台所を実験室にしてしまう・・・。
実験結果は、出来上がった時はまぁまぁ、お互い食べながら調味料を足していって、「あ、これ足すといいよ!」って感じで最終的には好みの味になる感じ(^^ゞ
一番美味しかった&私が見ていて楽しかったのは、小龍包だったなぁ。クックパッドで検索して、龍はゼラチン使って、包は粘土細工してるかのようで、ほんと楽しそうだったわ~。
でも、それが大量に作られ、しばらくあったので、しっかり体重は増えましたわ(-"-)
[ 2013/04/23 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/785-34751c53