2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

虫の音ライブ楽しかったです!

今日の午後8時前に、無事帰宅しました。
関東でお会いした皆様、ありがとうございました!
そして、ブログ更新が遅くなりましたが
12/7(金)群馬・虫の音ライブにご来場くださいました皆様、共演してくださった皆様、虫の音のサトチエさん&アンダーソンさん、ありがとうございました!!


ヨメは先に帰宅しておりますが
まだ関東ツアー中のダンナさんが群馬での写真データが入ったままのデジカメをそのまま持って行ってるため、文字だけのツアー報告です(^^;


●12月7日(金) 群馬県前橋市 喫茶虫の音
 “菊池隼人&Shinobu 群馬初ライブ”
  出演者および出演順:
   片山翔、miti、菊池隼人、Shinobu

Shinobu セットリスト
 1.柘榴
 2.ことり
 3.鬼さんこちら
 4.ニジマスノウタ
 5.三条通
 6.半分だけの月
アンコール
 7.方舟

羽田から電車を乗り継いで群馬・前橋まで。
車窓を流れる景色に「このへん帯広っぽくない?」「なんか幕別に似てる」等々、十勝人or十勝旅行経験者にしか通じない会話を交わしながらの約3時間(途中、食事時間 &若干の観光含む)。
前橋駅には、虫の音の店主・サトチエさんが迎えに来てくださってました。
前橋駅に着いた時間がライブ開演よりかなり早かったため、虫の音の前を通過し、夜景のきれいに見えるスポットまで案内していただきました。
車を停め・・・
ると、
車が、
なんか・・・揺れてる?
「風?」
「いや、あれ?地震?」
「風じゃない?・・・あ、地震??」
地震でした。
あの地震の時、我々、赤城山におりました。
キレイな夜景を見せていただいた後、携帯でYahooニュースをチェックして、地震の大きさと津波警報に一同愕然。
リハ前&リハ後は、ツイッターで音楽仲間からの情報を確認。
期せずして、いろいろなことを思いながらのライブとなりました。


はじめまして、の翔くん、そして以前に隼人氏は札幌で共演しているけれど私ははじめまして、だったmitiさん、お二人ともそれぞれの色があって、出会えて嬉しかったです。
ライブ前からリラックスして焼酎お湯割りを堪能していた隼人氏も、ギリギリのところで酔っ払いすぎてはおらず(汗)いつもながらのステージ。自虐的MCも冴えわたり、札幌ではめったに出さない“ヨメをネタにしたMC”も連発しておりました(^^;
の後に、トリ。


とても心地よく、自分の歌で、自己紹介させていただけた気がします。
聴いてくださったすべての皆様に、感謝です。


ライブ後は、美味しいお鍋を用意してくださってて(*^^*)
それをいただきつつ、更に美味しい日本酒までいただいて
ここ虫の音で私たちよりも先にライブを重ねている札幌や名古屋の音楽仲間たちのことなど話しながら、この日初めて来た場所なのに、まるで自分の家のようにのんびりと楽しくいろんなことを話して笑ってました。
本当に本当に、感謝です。
虫の音のサトチエさん、アンダーソンさん、あの日お会いしたすべての皆様、そして、この場所との縁をつないでくれた、すべてのミュージシャン仲間に。



***********************


ライブ翌日は、横浜に移動し、
翌々日の親族結婚式に備える予定・・・だったのですが
札幌を発つ直前に、群馬ライブの翌日に我々が泊まる場所からさほど遠くないところで
「ヌ永井」
さんがライブを行っている、ということを知り、
ヌさんには内緒で、そのライブに夫婦そろってフツーの客として行きヌさんをビックリさせる、というミッション決行を夫婦会議で決定。

ミッション、めでたく成功しました。
ヌさんに“二度見”された時、頭の中でめでたく「成功!」のくす玉が割れた気がしました(笑)

ライブ、良かった。
永井さんのライブを見るのは実はとっても久しぶりだったのだけれど、以前にも増して、研ぎ澄まされてる感じがした。
良い刺激をたくさん貰ってきました。


*********************


そして昨夜は親族の結婚式に出席し
楽しい時間を過ごし、
今日、私は一足先に帰宅。
不在の間の札幌(に限らず、北海道全域だったようですが)の豪雪をニュースで見て心配していましたが
出発前に水道の水抜きをしていたおかげで、どうにか部屋は無事でした。
しかし、積もってる量は、やっぱり事前にニュースでチェックしてた量で、
帰ってきてから車の除雪&駐車場の雪かきして部屋に戻って風呂入ってから体重計に乗ったら、体重1キロ以上減ってました(^^;
ツアーで減ったわけないのは間違いないので
(だってすっげー呑んで食ってたし/汗)
この体重減は、雪かきのおかげだと思います(^^)v


・・・でも
「よし!これからも雪かきを続けたら痩せられるぞっ!」
みたいな気持ちには全くなりません。


・・・・・・雪、もういいよ(号泣)


3日分の雪かきで痛んだ体にムチ打って
明日からまた日常生活に戻ります。
札幌の皆様、またよろしくお願い致します。

スポンサーサイト
[ 2012/12/11 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/761-c787f5ce