2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

雪、積もりました

冬がはじまるよ2012(初雪が吹雪;)


冬靴出しました2012

先日のツアーの帰り道、新千歳空港から札幌に向かう道中で
一瞬ぶわっと目の前に白いものが降り注ぎ、
「うわ、ついに来たか~!」と思ったものの、札幌市内は降った気配が無く
その後も順調に気温は下がり続け冬に向かいつつも、なかなか初雪が無かった札幌。
今朝、来ました。
それも、初雪が根雪かよ、ってな勢いで、いきなりの猛吹雪。
我が家の周辺、歩道は勿論、車道も積もりつつあります。


昨日は愛車の初車検。
いつもお世話になってるディーラーさんにお願いしたのですが
待ってる間のショールームは、タイヤ交換を待つお客さんで超満員(^^;
今までに見たことのないほどの大盛況でした。
でも、昨日タイヤ交換した皆様、正解でしたね。今日、朝から完全に雪道でしたもんね。


いよいよ真冬突入ですが
冬の間も変わらずに歌わせていただきます。
11月はあと1本。そして、12月はツアーも。
皆様、ご都合の良い時・会場に、足を運んでいただけたら嬉しいです。
お待ちしております!


●11月20日(火) 札幌 ライブハウスLOG
 “Shinobu マンスリーライブ”
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 21:00開演 ライブチャージ1,000円
 http://sapporo-log.net/log_main.html


●12月7日(金) 群馬県前橋市 喫茶虫の音
 “菊池隼人&Shinobu 群馬初ライブ”
 住所:群馬県前橋市勢多郡富士見村赤城山1140-37
 詳細未定


●12月14日(金) 札幌 ライブハウスLOG
 “寺田町ライブ”
 出演:寺田町、長津宏文、hopesign、Shinobu
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 20:00開演 ライブチャージ2,000円(別途ドリンクオーダー要)
 http://sapporo-log.net/log_main.html


●12月18日(火) 札幌 ライブハウスLOG
 “Shinobu マンスリーライブ”
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 21:00開演 ライブチャージ1,000円
 http://sapporo-log.net/log_main.html


●12月20日(木) 札幌 フライアーパーク
 “ジョイントライブ”
 出演者および出演順:内藤篤、Shinobu、うけ丸
 住所:札幌市豊平区平岸4-7 Y'sシティビル1F 電話011-825-5403
 20:30開演 料金1,500円(ワンドリンク付)
 http://www.st-seki.com/fp/


自宅周辺は大した事がなかったので、夏靴で出勤しました。

職場はしっかりと積もり、ザクザクぐちゃぐちゃです・・・

ザクザクは小判だけで十分です・・・・・


[ 2012/11/19 07:32 ] [ 編集 ]

げっ・・・

天気がよいとここらあたりでは伊吹山(滋賀県)を見る事ができます。

頂上付近は早くも雪化粧。

しかしさすがは札幌・・・。

すごいなぁ。

名古屋も朝晩は寒さが厳しくなってきましたよ。
[ 2012/11/19 12:29 ] [ 編集 ]

今朝も雪でしたね

>アンジェリーナアンジーさま

アンジーの職場のあたりは、そうとう積もったんでしょうね・・・;

こっちは今朝もまた雪でした。日陰のところはザクザクが凍って歩きづらいっす。

ザクはいいけどザクザクは勘弁して欲しいです・・・
(いやザクも攻めてこられたら困りますが)



>引山のエロいHOBOさま

HOBO家から滋賀の山が見えるんですね~!!!

こちらはスキー場も開いたみたいです。秋からいきなり真冬に突入した感じです。

いつか冬の北海道にも是非!と言いたいところですが、
天候によって飛行機が飛ばない危険があるので冬のツアーはおススメできませんね;

名古屋ももう冬の気配なのですね。

風邪ひかないよう、体に気を付けてくださいね。また会えるのを楽しみにしています!

[ 2012/11/20 12:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/757-e897c58d