2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

今回はコンサーティナが3曲持ちこたえてくれました(^^;

LOGマンスリーライブ、ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!
そして、毎月こうしてマンスリーライブを開催させてくださるLOGの長津親分様、ありがとうございました!!


2012年9月18日 札幌 ライブハウスLOG
 “Shinobu マンスリーソロライブ”
セットリスト
 1.鬼さんこちら
 2.晩秋
 3.路傍の車輪
 4.港が見える丘(カヴァー)
 5.豪猪-ヤマアラシ-
 6.柘榴-ざくろ-
 7.風(カヴァー)
 8.ブラザー軒(カヴァー)
 9.君と走る
 10.半分だけの月
 11.ことり
 12.三条通
 13.方舟


・・・MC、余計なこと喋りすぎたなー、というのが最大の反省点っすね(^^;
でも、久し振りのカヴァー織り交ぜつつ、存分に歌わせていただきました。
最後まで聴いてくださった皆様に、感謝です。


最近復活傾向にあるコンサーティナで、弾き語り3曲。
どうにか持ちこたえてくれました!!!(感涙)


・・・でも、客席で聴いてくれていたダンナさん曰く
「音量は明らかに落ちてきてるね」
とのこと


(-_-;


・・・今の“和音演奏で弾き語り”という
この楽器本来の使い方とは大きく外れた弾き方で、
あとどれくらい持ちこたえてくれるか、不安でいっぱいではありますが、
楽器が鳴ってくれる限り、
精一杯弾いて行こうと思います。


んで、この楽器が寿命を迎えた時は


・・・新しい楽器、買えるのかしら(泣)


いろいろ心配事は山積みなれど
考えたところでどうなるものでもないので(^^;
今は、ひとつひとつのライブで、この楽器を大切に演奏させていただこうと思います。


ライブ後は、お客様から差し入れでいただいたお菓子をつまみつつ、楽しい時間を過ごさせていただきました。
皆様、いつもいつもありがとうございます。
いつも来てくださる方も、久しぶりに顔を出してくださる方も、
そして、以前は毎回来てくれていたけれど、今は仕事や家庭やその他もろもろでなかなか来られなくて、それでも気にしてくれている方も
本当に本当に、ありがたいです。
顔が見られるだけで、安心するんです。
いろんな事情で顔を見られなくなっても、メッセージを目にするだけで、元気でいるんだーって思って、ほっとするんです。
それだけでも、ありがたいのに
そんな友達・音楽仲間に
自分の唄に耳を傾けてもらえて
それを気に入ってもらえるなんて
それは本当に本当に奇跡みたいなことで
ありがたい、って、心から思います。


ライブ、これからも、ひとつひとつ、大切に歌わせて頂こうと思います。


次回ライブは10/6、群馬からアンダーソンさんをお迎えしてのジョイントライブ!
たくさんの方に聴いていただきたいライブです。
皆様どうか是非いらしてください。お待ちしております!!!

[ 2012/09/19 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/742-52242623