2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

留萌ツアーご報告

留萌ニューポートでの「アコースティックライブ」楽しく終了いたしました!
ご来場くださいました皆様、共演してくださった皆様、そしてこのライブを実現させてくださった留萌音楽村の皆様、ご縁をくださったラスタのお二人、本当に本当にありがとうございました!!


今回は、旅先の写真やライブの写真もたくさん撮ってきました。
まずはこちら↓


増毛港


・・・あ、違った、これ留萌の手前の増毛の港だわ。
遅い朝食をとってからお昼に札幌を出たところ、留萌手前の増毛のあたりで腹ペコになった我々夫婦。
でも「留萌に着いたら焼き肉しいたけラーメン食べる!」と決めていたため、増毛のコンビニで菓子パン的なものをひとつづつ買ってとりあえず小腹を満たす。
写真はその小腹を満たしてる最中に車を停めてた増毛港で見た海鳥。
手前のデッカイほうがまだこどもなのか、鳴き声がかわいかったです。


あ、そんなことよりライブですね。
でもライブの前に、ごはんですよ~☆
焼肉しいたけラーメンのお店が休業しててヘコんでいたところ、地元の方が美味しいお店に案内してくださいました。Kさん、ありがとうございました!!

たこたこライス♪


留萌名物、タコの入ったタコライスは、その名も「たこタコライス」。
美味しかった!!
ラスタのお二人とも合流し、一緒にライブ前の晩御飯。

たこタコライスとラスタ御一行様


美味しいものをいただいて
満ち足りた気持ちで、
幸せな気持ちで、

いつも通り、暗く歌わせていただきましたー☆

トップバッターでカリンバ弾き語りでうろつくメタル者

ピアノで「ことり」


2012年9月1日 留萌 ニューポート
「アコースティックライブ」
出演者および出演順:Shinobu、菊池隼人、サイマルシンクセカンド、ラスタ
Shinobuセットリスト
 1.半分だけの月
 2.ことり
 3.路傍の車輪
 4.ニジマスノウタ
 5.柘榴
 6.真岡


3か月ぶりではありましたが、オリジナルを唄わせていただくのは1年以上ぶりだった留萌ライブ。
あらためて、今の自分の自己紹介のような気持ちで歌わせていただきました。
聴いてくださった皆様に、感謝します。ありがとうございました。


2番手は、同じく3か月ぶりの留萌ながら、オリジナルでは留萌初登場の菊池隼人氏。

菊池隼人氏 留萌(ほぼ)初ライブ

ギターとハーモニカでじっくり聴かせるライブでした


MCで若干毒を吐きつつ、しっかりと唄を聴かせるステージ。


続くサイマルシンクセカンドは、今回はトリオ編成で、ユーミンのカヴァーをしっとりと、さわやかに。

地元・留萌 サイマルシンクセカンド!


毎回、前回とは違ったステージを披露してくださるサイマルシンクセカンド。
皆さん、引き出しが多くて素敵です。


そして、いよいよ、この日のメインアクト。
From札幌、だけれど。From留萌、でもある、ラスタのステージ。

ラスタです!


「ラスタです!」って、いつも通りの明るいご挨拶のあと、
独特の詩の世界とやわらかいガットギターで展開されるラスタワールド。
ステキでした!
後半では、地元・留萌のトランぺッターKさんもゲストで1曲参加。


アバンギャルドだわー♪


本当に本当に、素敵なライブでした。
ラスタの、ある意味「凱旋ライブ」だった今回のツアー。
ご一緒させていただけて、嬉しかったです。
足を運んでくださった方々は勿論、かかわってくださったすべての皆様に、感謝です。
ありがとうございました!!


そして、旅の翌日のご報告は次の日記にて♪

スポンサーサイト
[ 2012/09/03 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/738-87cb5eda