2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

熱中症には注意しましょう

毎月第三火曜日恒例・LOGマンスリーライブ楽しく終了いたしました。
ご来場くださいました皆様、そしてLOG店主・長津さん、ありがとうございました!!


8月21日 札幌 ライブハウスLOG
“Shinobuマンスリーライブ”

セットリスト
 1.半分だけの月
 2.豪緒(ヤマアラシ)
 3.鬼さんこちら
 4.路傍の車輪
 5.柘榴
 6.君と走る
 7.Just Like a Boy(カヴァー)
 8.三条通
 9.ニジマスノウタ
 10.ことり
 11.方舟

アンコール
 12.真岡


LOGに向かう直前に、いつもLOGのライブには店番兼務で欠かさず同行してくれるダンナ様が日中の外仕事による熱中症でダウンするという緊急事態発生;
ライブ前は時間的にも精神的にもバタバタしておりましたが、
最近マンスリーライブに欠かさず足を運んでくださる友人と、
よく共演させていただく音楽仲間であり音楽活動の大先輩でもあるミュージシャンご夫妻が足を運んでくださったおかげで、
なんだかとってもほっとして、歌っている時は本当に本当にリラックスして楽しい時間を過ごさせていただきました。
皆様、感謝です。


ライブ後も皆様にお気づかいいただいて、打ち上げは早めに切り上げて帰宅。
皆様申し訳ありませんでした&ありがとうございました;
おかげさまで、水分とってゆっくり休んだ甲斐あって、ダンナさんは回復に向かっているようです。


(週末のライブではビール飲めるかなぁ・・・あ、あれ?もう飲んでる???)


それにしても、昨日・今日のこの暑さ;
「残暑」と片付けるにはあまりに異常な暑さ、そして湿度です;
テレビニュースに映ってた観光客の方の「せっかく飛行機で〇時間もかけて来たのに、さっきまでと変わらない!」というお怒りにも納得です(^^;
皆様、水分&塩分補給を心掛けて、お互い体に気を付けて過ごしましょうね。


部屋にクーラー無いご同輩、LOGは地下だしクーラーありまっせ♪
皆様、是非(^^)/


●8月25日(土) 札幌 ライブハウスLOG
 “ジョイントライブ”
 出演:ラスタ、SUE、菊池隼人、Shinobu
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 20:00開演 1,500円(ワンドリンク付)

[ 2012/08/22 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(4)

熱中症・・・

北海道でもあるんですねぇ。

新聞などで札幌の気温なんかを見るとこちらの最低気温より最高が低かったりするんですが・・・。

なにはともあれ気をつけましょう。

[ 2012/08/25 08:31 ] [ 編集 ]

あるんです・・・

> 引山のエロいHOBOさま

熱中症、北海道でもあるんです・・・

しかも、北海道内での熱中症は、高齢者が室内で亡くなられるケースが多いとか・・・

北海道、クーラーのある家なんて無いですからねぇ;

(よっぽど金持ちか、もしくは病人がいてやむを得ず、の方は別ですが、なんせお値段が高いので・・・;)

先日もライブで共演した方(昨年まで埼玉にいらしたそうです)が、「ボクの知ってる北海道はこんな気温じゃなかったし、こんな湿度じゃなかった!」と嘆いてました;

どこか狂っちゃってるんでしょうねぇ・・・;

本当に、なにはともあれ、お互いに体には気を付けましょうね;

[ 2012/08/27 21:12 ] [ 編集 ]

補給するのは

ビールと言う水分と、枝豆と言う塩分ですね♪わかりました!!
[ 2012/08/28 10:45 ] [ 編集 ]

うちの旦那さんはポカリで回復しました

>こーたろーさま

そのとおり!

・・・と言いたいところですが

「ビール&お茶は利尿作用が高いため、水分補給とはなりません」

と、ここは真面目にお答えしておきます(^^;

枝豆はいいっすね~♪

保存がきくので青大豆もオススメですよ☆


[ 2012/08/28 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/735-ffce1d66