2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

8月の予定(ライブ以外)

8月のライブスケジュールは、ブログ上段にも載せてますし、下の日記にも詳細を書かせていただいてますが、
8月には、ライブ以外でも、音楽関連で楽しみなことが決まっています。


8/12(日)、大切な唄うたい仲間のレコーディングに参加させていただくことになりました。


スタジオでの本格的なレコーディングはほぼ初めて。
・・・緊張するのかしないのか、その場になってみないと自分でも分かりません(^^;


でも、お誘い、本当に本当に嬉しかったです。
届いた仮音源で聴いたその唄がまた良くて、
ここにコンサーティナを、とイメージしてくれたのがありがたくて。


先日の小樽ライブのMCでも言いましたが
実はここしばらく(というかここ1年以上)コンサーティナの調子が悪くて
他の楽器と合わせるにはあまりに音程が下がりすぎている上、ライブで2曲続けて演奏するのも困難(演奏中にボタンがめりこんだまま戻らなくなる;)な状態になっていたのですが
何故か最近、また復活してきて、以前のような響きが戻ってきています。
このタイミングで、このお誘い。
レコーディングのその日まで、今の調子が持続するよう祈るような思いですが(汗)
今、この楽器で録音に参加できること、嬉しいし、ありがたいです。




レコーディングが無事終わり、音源が形になってリリースされた時には
アーティスト名や曲名も含め、またここであらためて宣伝させていただきますので
その時には、是非手に取って聴いていただけたら嬉しいです。


[ 2012/07/23 ] お知らせその他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/728-5be01d28