2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

素敵な週末でした&今夜は小樽ライブ!

ブログ更新が遅れましたが
3連休中日の日曜日、昼間は久しぶりに大通りまでお散歩して
市内各所で開催されているイベントでの「ラスタ」のステージを見に行ってきました。

ラスタ at サッポロクラシックビアガーデン2012

テレビ塔下のサッポロクラシックのビアガーデン会場横の特設ステージ。
決して演奏しやすい環境ではなかったと思うのですが
さすが、いつも通りの素敵なうた・音楽を聴かせてくださいました(^^)
余談ですが、会場には、日頃ライブハウスで顔を合わせる方も多くいらしてて
この場にて「あれ?意外とみんなこのイベント出てたの?」と初めて知ったのは私です;
(ラスタの前の出演者も知り合い、同じ時間帯の別会場出演者も知り合い・・・もっと早くから見に来てれば良かったですね;)


別れ際、ラスタのキヨミさんから「この後LOG?」と尋ねられ、「はい、ハシゴですっ!」と笑顔で返答(^^)
夜は、LOGにて、遠藤ミチロウさんのライブ。
今回は初めて、“独唱パンク”企画者としても知られる東京のシンガー・チバ大三さんもオープニングアクトにて出演。
チバさん、直球。悲しみも怒りも憎悪も。時にユーモアすら交えて攻撃する言葉はされどすべて上から目線じゃなく、むしろ“下から目線”。
また来てほしいです。んで次回は是非共演させてもらいたいものです。


そして、遠藤ミチロウさん。
素晴らしかった。
いきなり2曲目で友川カズキさんの「ワルツ」が出てくるとは思いませんでした。
どの歌がどうとか、言葉に出来ません。
たっぷりと2時間。聴きたかった唄、ほとんど聴けた。


MCでは、福島のこと、東北のこと、たくさん話してくれた。
鋭いコトバを唄っている時とは別人のような、おだやかな表情で、やわらかい口調で。


8/11と8/15のプロジェクトFUKUSHIMA札幌編、全力で歌わせていただこう、とあらためて思いました。


次回札幌LOGでの遠藤ミチロウさんのライブは10月だそうです。
もう待ち遠しいです。

さて誰でしょう?

(プライバシー保護のため(?)写真は敢えてピンボケにさせていただいております^^;)


三連休最終日は所要にてあちこち回っていたため、見たかったライブが何本もあったものの残念ながらどれにも行けなかったのですが、〆に久しぶりに温泉行って、疲労回復してきました(^^)
もひとつ疲労回復の源になったのが、コレ↓

夏季限定 ココイチ夏やさいチキン!

いい音楽聴いて、美味しいものをいただいて
自分のライブも頑張ります!
いよいよ今夜、小樽!皆様是非いらしてください!!



●7月18日(水) 小樽 一匹長屋
“Shinobu ソロライブ”
 住所:小樽市花園3-3-3 電話0134-32-4049
 20:00開演 ライブチャージ1,500円(ワンドリンク付)

[ 2012/07/18 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/723-b83aeef6