2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

感謝

6/1~3、名古屋からHOBOけいすけさん、タさきフみえさんをお招きしてのツアー、無事終了いたしました!
各所でお世話になった皆様、共演してくださった皆様、お店のマスター、今回のツアーの荷物運搬スタッフとして全会場に同行してくれたアンジー&全会場共演の「ダンナさん」こと菊池隼人氏、そして何より名古屋からはるばる今年も来てくれたHOBOけいすけ氏&タさきフみえさんのお二人、ありがとうございました!!


いろんなことがあった旅でした。
自分自身が唄い始めてからこれまで経験してきたすべての旅の中で、今回が一番忘れられない旅になりました。


どこまでブログに書いて良いものか、と思うけれど
日記として、書けるだけ書いてみようと思います。


ツアー前夜、名古屋在住の友人から電話。
私とけいすけさんを出会わせてくれた、名古屋の友人が危篤、との連絡を受ける。
すぐにけいすけさんに電話。
その後、お見舞いに行ったけいすけさんから詳細を聞く。
まずは、祈ること。そして、けいすけさんとターフーに明日からのツアーをお願いしますと話して、眠れないままツアー当日を迎える。
午前中で無理矢理仕事を終えて、午後は休暇を取り、空港までお二人を迎えに。


LOGライブは、去年のツアーの際には別のアーティストのツアーへの同行のため不在だった店主・長津さんと、去年のツアーにお客さんとして来てくれたたかしなひろゆき氏、そして菊池隼人氏との対バンによる5人でのジョイントライブ。
トップバッターをつとめてくれた、たかしなくんのステージが、これまでに数えきれないほど見てきた彼のステージの中でも最高だったと思うくらいに良くて、今日のこの日に共演をお願いして良かったとしみじみと思いつつ堪能。
隼人氏は、まさかの「豪緒」カヴァーにのけぞったけれど、気合の入った・それでいて良い意味で肩の力の抜けたステージ。
そして、名古屋からのお二人。
やわらかで、それでいて芯のとおったターフーの唄世界。
独特の空気を生み出し、その世界に引き込んでゆくけいすけさんの音楽。
良かった。


トリ、長津さんのステージでけいすけさんと長津さんが初共演。
「相棒」からの鉄板の流れに久々に爆笑&堪能。
いやー、いいライブでした!!聴けた人、得しましたね☆
ご来場くださいました皆様に感謝です。
打ち上げも焼鳥等をいただきつつモノマネ等で異様なまでに盛り上がり(笑)楽しかったー!!
いい時間をすごさせていただきました。


翌6/2は、留萌へ。
オロロンラインを2時間半のドライブ。
留萌の皆様との1年ぶりの再会。
ライブ、楽しかった!
それぞれのステージ、良かった。
ほぼ満員のお客様の笑顔、嬉しかった。


留萌ライブ、すべてのステージが終わったそのタイミングをまるで見ていて待っていてくれたかのように
名古屋の友人から、メールが届く。
訃報。


留萌の人たちの暖かさと、人と人とのつながりに、支えられた夜でした。
にぎやかで楽しくて温かな打ち上げを終えて、ホテルに戻り就寝。


翌朝は、昨年に引き続いて、留萌の市場やお土産屋さんで買い物をして、そして昨日時間が無くて訪れることが出来なかった千望台へ。
留萌の町を一望しながら美味しいおにぎりをいただいた後は、一路札幌へ。
一度帰宅して荷物整理をしたら、すぐに小樽に向かう。
最終日は、小樽・一匹長屋。
今回のツアー、最終日にして初めて、いつもどおりのソロでのステージで共演させていただきました。


1.鬼さんこちら
2.桜の頃
3.ニジマスノウタ
4.柘榴
5.カノン(カヴァー)
6.三条通


MCでは、敢えて何も言わなかったけれど
この日のライブは、自分の中では、天国に行った人への追悼ステージでした。


隼人氏、ターフー氏、そしてHOBOけいすけ氏、みんな素晴らしかった。
けいすけさんのステージでの最後の「三条通」、ビックリしたけど、嬉しかった。
そして、最後はみんなで「プカプカ」
思い出の曲。
届いていたと思う。









忘れられない3日間になりました。
あの人がいなければけいすけさんには出会えず、けいすけさんに出会っていなければ、ターフーにも出会えなかった。
自分にとって大切な出会いをたくさんたくさんくれた人。


参ったな。
自分自身で言葉を紡いで歌っているはずなのに
こんな時にどんな言葉を綴れば良いのか、肝心な時に何も浮かんで来やしない。





辛かったですよね。痛かったですよね。
最期は安らかだったと聞いて安心しました。でもきっとまだまだ思い残すことは山ほどありましたよね。
楽しい時間をたくさんありがとう。素敵な出会いをたくさんありがとう。
いつも髪切ってくれてありがとう。コーヒー美味しかったです。
大好きでした。
うちの母が先に行ってます。会ったらよろしく伝えてください。
なんて言ってみても後悔することばかりです。
もっとたくさん会いたかった。話したかった。
たくさんお見舞い行けば良かった。
阪神と日ハムで日本シリーズになったら一緒に甲子園で観戦する約束してたのに。今年の阪神ダメダメだよ。もっと応援してハッパかけてくれなきゃダメじゃん。
やりたかったこと、まだまだたくさんあるよ。
ありがとうもごめんなさいもまだ言ってないのに。




こんさん、
ありがとうございました。
頑張りましたね。
やっと、眠れますね。
ゆっくり休んでください。
本当に本当に、お疲れ様でした。


ありがとう。

スポンサーサイト
[ 2012/06/05 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(2)

ありがとうございましたm(__)m

お世話になりました!

落ち着いたらコンサンとこに行ってきます。

やっぱ北海道行く前に呼んでくれたんだな、と今になって思います。

実にお世話になり忘れられないツアーでした。

それもみんな、コンサンの仕掛けた事かもね。

[ 2012/06/05 01:48 ] [ 編集 ]

こちらこそ!

>HOBOけいすけさま

こちらこそ、ありがとうございました!

コンサンによろしくお伝えください。

秋には私も会いに行きます。

いろんなこと、コンサンの仕掛けた事なんだろうなーって私も思います。

本当に、忘れられない旅になりました。

また会いましょう!!
[ 2012/06/05 01:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/711-f155fb0d