2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

怒涛の先週末&いよいよツアー!

ブログ更新がすっかりご無沙汰しておりまして申し訳ありません。
忙しい、っていう言葉はあまり使いたくないのですが、音楽もその他も充実した濃密な日々を過ごしておりました。こういうのをリア充っつーんですかね?(←よく意味分からず使っております。ごめんなさい;)
まずは5/26の161倉庫ライブ、ご来場くださいました皆様、そして共演してくださった皆様、ありがとうございました!

●5月26日(土) 札幌 161倉庫
 “弾き語りチュウチュウらいぶ”
 出演者および出演順:じゅんち(旭川)、宿無ノ以蔵、ラスタ、Shinobu、ヌルマユ永井、御曼けゑ志
 セットリスト
  1.ニジマスノウタ
  2.鬼さんこちら
  3.豪緒(ヤマアラシ)
  4.柘榴
  5.方舟
はじめまして、のじゅんちさんと、北14条の某所にて毎度お馴染みな皆様との共演。ライブ前もライブそのものもライブ後も(笑)盛り上がらない訳がない。
ライブ、新曲披露な方が多くて、観客としても楽しめた充実のライブでした。
誘ってくれたKCさんに感謝です!


そして、翌27日は、人生初の、そして今後もう二度と無いだろうと思われる
「ホテル」

「会員制バーラウンジ」
での
「ディナーショー(フランス料理フルコース付き)」
での


「ピアノ演奏」


はい、ありえねーです。
でもやっちまいました。
んで何故か絶賛されました。
日頃の弾き語りライブの数倍の賞賛をいただいた上にCD売れました。
喜んでいいんだかどうなんだか・・・


ネタばらしをしますと、日頃お世話になっている北23条の居酒屋「あんただ~れ」の店主にして芸人・中ちゃんのお祝いパーティー(ススキノ時代を含めたお店の開店40周年祝い)での中ちゃんのライブステージでうちのダンナさんがギタリストとして出演、ヨメが2曲ピアノで出演、ということだったのです。
詳細はいつものようにダンナブログをご覧くださいませ。いや~、あのスペシャルゲストにはビックリしましたわ・・・一応事前に聞いてはいたのですが、でもやっぱりちょっとトリ肌立ちましたね。
いろいろありましたが、何より中ちゃんが「今までの(お祝い等での)中で、今回が一番良かった」って言ってくれたことと、ダンナさんの初プロデュース作品でもある中ちゃんCDが好評だったのが嬉しかったです。ちなみに中ちゃんCDにはボーナストラックがあり、そこでオチ的な裏声コーラスパートを担当しているのは毎度お馴染みアタクシです・・・


怒涛の先週末を乗り切って
今週末からは、名古屋から“どえりゃ~ヤツら”なお二人をお招きしての、年に一度のプチツアーですわよ。


☆6月1日(金)~3日(日) HOBOけいすけ&タさきフみえ北海道ツアー2012☆
 「初夏の4人旅」

●6月1日(金) 札幌 ライブハウスLOG
 出演:HOBOけいすけ、タさきフみえ、長津宏文、たかしなひろゆき、菊池隼人
 20:00開演 ライブチャージ1,500円(別途ドリンクオーダー要)

●6月2日(土) 留萌 ニューポート
 出演:HOBOけいすけ、タさきフみえ、裏フォーク研究所(菊池隼人・しのぶ)、プレビュー(留萌)
 住所:留萌市開運町1丁目5番43号
 18:00開場 18:30開演 料金1,500円(ワンドリンク付)

●6月3日(日) 小樽 一匹長屋
 出演:HOBOけいすけ、タさきフみえ、菊池隼人、Shinobu
 住所:小樽市花園3-3-3 電話0134-32-4049
 19:00開演 料金1,500円(ワンドリンク付)


お二人の北海道ツアーが初だった昨年は全会場で共演させていただきましたが、今回は出来るだけそれぞれの場所ならではの方と共演していただきたいとの思いで、私の共演は2日・3日のみです。でも出演しない1日は司会進行役を務めさせていただきます。
初夏の4人旅、と題しましたが、実質的には素敵な追っかけ&荷物運搬助手さんを含めた楽しい5人旅になりそうで、それもまた楽しみです♪
昨年足をお運びくださった方々はもちろん、まだHOBOけいすけさん、タさきフみえさんの音楽と出会っていない方々にも、是非足を運んで音楽に触れてほしいです。
たくさんのご来場をお待ちしております!!

[ 2012/05/30 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(2)

素敵(?)な追っかけ&荷物運搬助手

ボーナストラックがかかった瞬間に吹き出しました。(一人で運転中でよかったものだ)

荷物運搬助手として、煽り続けながら北上すればいいのですね?

それでは明日から宜しくお願いします。

[ 2012/05/31 08:04 ] [ 編集 ]

よろしくお願いします!

>アンジーさま

ボーナストラック、吹き出していただいて光栄です。それこそ本望でございます。

ホンダライフの担当ドライバーもかなりの走り屋気質ゆえ、あまり煽ると2台そろってシャレにならない事態も想定されますので、安全運転にてお願い致します。

楽しみ!一緒に楽しみましょう!!
お世話になります。よろしくお願いします!!
[ 2012/05/31 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/709-6b61e543