2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

首ぶつぶつ ふたたび

ひと月ほど前から首まわりに若干のぶつぶつ&かさかさ&ひりひりが発生し
「首が象の足みたいだよ・・・」と言われる見た目の違和感のみならず、
皮膚内部にも、なんとも表現しがたい違和感を感じておりましたが
今月に入ってから、いよいよなんだかピリピリとした痛みが加わってきて
昨年のイヤ~な記憶がよみがえって参りました。
これは、これは、もしや再発か?
と、あわてて病院へ。


結果
今回は帯状疱疹ではなく、
「なんらかのアレルギー反応」
との診断でした。
とりあえず安心(^^;


・・・ってか、むしろ原因がわからないので安心しちゃいけないのですが;


アレルギー反応を抑えるお薬を処方してもらい、飲んだり塗ったり。
ついでにアレルギーの原因の可能性のある「ボディーソープ」「シャンプー」「リンス」「入浴剤」をすべて排除(薬用成分ゼロの固形石鹸のみ使用可。薬用&ベビー用ってのも、場合によっちゃ曲者なのですね・・・)。
ついでに痒みをやわらげるために、しばしの禁酒(^^;
おかげさまで、どうにか治まって参りました。
数度の脱皮を繰り返した後、首まわりの皮膚も象から人間に戻りつつある今日この頃。


来週のライブはどうにかいつもどおり歌えそうです(^^)
LOGでは久々のソロライブ。
平日ではございますが、どうぞ皆様ぜひお越しくださいませ。お待ちしております。


●2月21日(火) 札幌 ライブハウスLOG
 “Shinobu マンスリーライブ”
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 21:00開演
 ライブチャージ1,000円



余談ではありますが
痒み軽減のために禁酒したら、4日で体重2キロ減りました!!!(^^)


・・・日頃の生活を大いに反省いたしました。
完治しても、酒、ちょっと控えようと思います。


[ 2012/02/18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

やれやれ

なにはともあれ、とりあえずよかったですね。

かゆいのも辛いですね・・・。

うちのオヤジは玉なしになっても穏やかな性格になりません。
[ 2012/02/20 13:49 ] [ 編集 ]

ご心配をおかけしました;

>引山の偉いHOBOさま

痛いのも辛いですが、かゆいのも辛かったです・・・
ご心配をおかけして申し訳ありません;

お父様、お大事にしてください。
なるほど、玉の有無と性格は関係ないんですね。
どうりでTVの中のオネエさんたちって・・・いやいや何でもありません。勉強になりました。
[ 2012/02/20 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/693-63ba7345