2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

道東の旅から

先ほど帰宅しました!

2011年11月18日午後4時過ぎ 真冬の夜道状態・・・

暗くならないうちに十勝地方に入れるよう早めに出発したつもりが
あっという間に夜道になり
雪のちらつく高速道をひたすら走った3時間。
(ってか、3時間って早い!日勝を通ってた時代を思えば夢のようです・・・)


途中、十勝平原のパーキングのトイレでなごみ↓

十勝平原パーキング トイレのライトアップ!

ちょうど晩御飯時に目的地に到着。
その後、近くのしほろ温泉に出かけて十勝の湯を初体験。
ホントにすべすべになってビックリ。


翌日は釧路経由で厚岸に向かい楽しく過ごし
夜は本別町に戻って美味しい洋菓子を買い込み
晩御飯は中札内地鶏をお腹いっぱいいただいて
(写真が無いのは写真撮るのも忘れて食べ続けてたせいです。申し訳ない・・・;)


今日は、大樹町へ
途中の景色の美しさに感動↓

どこまでも続く広大な農地!(写真じゃ伝わりきらないでしょうが・・・;)

↑写真じゃ伝わらないでしょうが
もの凄い濃い緑と耕したての黒い土の色とのコントラストが強烈な広大な農地が
延々と果てしなくどこまでも続く景色は圧巻でした。
さすが日本の食糧庫。


だけどやっぱり〆はインデアン(^^)v

生粋の十勝人が愛するのは豚丼よりもインデアン!

えーと
写真が無いのは
撮るの忘れて一気に平らげたからです(汗)
申し訳ないっす;
だって、だって、美味しかったんだも~ん!!!


駆け足の2泊3日でしたが、充実の旅でした。


お土産話は次回ライブにて☆



[ 2011/11/20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

すげー

寒くなきゃこの時期の北海道もよいね・・・。

3時間、というと名古屋~大阪くらいです。

食欲があるのはとてもよいことだ、と思います。
[ 2011/11/21 08:25 ] [ 編集 ]

すごいでしょー(^-^)

>引山のエロいHOBOさま

寒いのです・・・

でも、ホントに良い小旅行になりました。

いつかこの時期の北海道にも是非☆


そうか、3時間だと大阪かあ・・・

こちらは周りが海なので、どこまで走っても北海道内です(^_^;)


食欲は、無いよりあったほうが良いですよね☆
[ 2011/11/23 10:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/670-9bbc6a27