2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

近況報告&10月のライブスケジュール

弟子屈ラーメン 絶品!


魚介だしの美味しいラーメンをいただいたり
ワンコイン以下というお手頃価格の美味しいスパゲッティをいただいたり
揚げたて天ぷらと一緒に美味しいうどんをいただいたり
という、
ほぼ「1日1麺」ペースの生活を送りつつ
でも、涼しくなったおかげで料理が苦じゃないということもあり、おうちで鍋とか焼き魚とおひたしで晩ごはん、といういつもの暮らしにも戻っている今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家は高止まりの体重を気にしつつも、まるで冬眠に備えるかのごとくモリモリ食べて元気に過ごしております。
・・・誰か止めてください。


食生活以外の近況としては(近況といって真っ先に出てくるのが食生活、というのも如何なものかと我ながら思いますが)
ここ数日は日常生活に伴う諸手続きで役所や警察や銀行等をまわってました。
ひととおり手続きを終えて感じたことは、役所の対応の素晴らしさ。
皮肉じゃなくて、本当に。
若干待たされることはあったけれど、窓口の人も感じが良くて、説明もわかりやすくて、受付後の手続きそれ自体はとっても迅速。
さらに警察にいたっては、窓口のおねーさんがカワイイうえに、めっちゃフレンドリー。んで意外と融通きく感じで。「あ、日付だけの訂正でしたら二重線ひいて書き直していただくだけでいいですよー」って軽~く言われたりとか。


とっても良い気持ですべての手続きを終えて、
ふと、思い出したのは
震災で殉職した警察官や各市区町村の役場の方々にまつわる話。


自分の仕事に誇りを持って働いてる人、尊敬します。好きです。そうありたいと思う。
驕りではなく、誇り。


“お役所仕事”って言葉、自分はもう使わないと思う。
自分の経験や知識が全てだとは思わないけれど。


少なくとも、自分は
いろんな場所で、いろんな場面で、
尊敬できる人達に出会えて、支えられて、
とても幸せです。


日常に感謝しつつ
10月も、自分の生活を守りつつ、また歌わせていただきます。





●10月8日(土) 札幌 ライブハウスLOG
“ジョイントライブ”
 共演者未定
 「裏フォーク研究所」で出演
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 20:00開演 ライブチャージ1,000円


●10月9日(日) 小樽市内各所
“音座なまらいぶ小樽2011”
 http://onzanamalive.web.fc2.com/
 「裏フォーク研究所」出演時間および会場 17:00~ ピカレスク
 「Shinobu(ソロ)」出演時間および会場 19:00~ 一匹長屋
 各会場とも料金無料
 (ですが、各会場でドリンク等をご注文いただけるとお店の方が喜びます)


●10月11日(火) 札幌 ライブハウスLOG
“Shinobu マンスリーライブ”ゲスト:伊藤義彦
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 21:00開演 ライブチャージ1,000円


●10月19日(水) 小樽 一匹長屋
“Shinobu ソロライブ”
 住所:小樽市花園3-3-3
 20:00開演 ライブチャージ1,500円(ワンドリンク付)


●10月22日(土) 札幌 ライブハウスLOG
“hopesign presents『針のない羅針盤 vol.3』~「鼠と耳鳴り」tour 2011 FINAL~”
 出演:hopesign、Shinobu、三好リョウ、ERI ANZAI
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 19:30開場 20:00開演 ライブチャージ1,500円



全て楽しみなライブですが、中でもイチ押しは10月22日!
hopesign氏のツアーファイナルに出演させていただくことになりました。
企画者のhopesign氏をはじめ、共演者も楽しみな方々ばかり!
絶対にオススメのライブです。皆様、どうか是非いらしてください。お待ちしております!!



[ 2011/09/29 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/652-ec111fd5