2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

お墓参り&モダンタイム初ライブ

お彼岸ということもあり、午前中からお墓参り。
お盆よりはすいていたけれど、それでも霊園へ向かう道は渋滞気味。
でも、お天気も良くて、行って良かったです。


そして、夕方は、モダンタイムへ。
・・・ってか、お墓からの帰り道にもお店の前を通ったのですが(笑)さすがに直行するには時間が早く、夕方地下鉄で出直しました。
そーいやぁ前回こちらのお店にお邪魔したのは(「しみったれ男の音楽会」を見に行った時)、ちょうどお盆だったよなぁ、とふと思い出す。“お墓参り→モダンライブ”というのが定着しそうな予感(^^;


そんなモダンタイムでの初めてのライブ、楽しく終了いたしました!
御来場のお客様、共演者の皆様、そしてお声をかけてくださったモダンタイムのマスター&ママ、ありがとうございいました!!


●9月23日(金) 札幌 Music&Bar Modan Time
“ジョイントライブ”
 出演者・出演順:occhi-kun、Shinobu、中坪孝太、菊池隼人、KAZU
セットリスト
 1.柘榴(ざくろ)
 2.豪猪(ヤマアラシ)
 3.晩秋
 4.三条通
 5.ことり
 6.これでいいのだ

1~4はギター弾き語りで、5、6はお店のアップライトピアノで歌わせていただきました。
訪れるのは2度目だけれど、歌わせていただくのは初めてで、お店に向かう道中では若干の緊張はあったのですが、フタをあけてみればお客様の9割&共演者の半数が10年来の知り合いという状況で、別の緊張の中で歌わせていただく結果となりました(^^;
楽しかったー!
とても心地良く歌わせていただいて、皆様に感謝です。


・・・えぇ、感謝の気持ちで歌わせていただいていたのです。
これでもか、ってくらいに重苦しい歌のオンパレードだったかもしれませんが(^^;
自己紹介のつもりで、いつもどおりの今の自分のライブをさせていただいてきました。
だから、次回ライブのお話をいただいて、本当に嬉しかったです。
ライブ中もライブ後も、楽しく過ごさせていただきました。
いただいたご縁、大切にしてゆこうと思います。


スタートラインに戻る、というか、新しいスタートラインに立っていることに気付かされるような出来事が続く毎日。
歌い始めたばかりの頃の自分を見守ってくれていた人達との再会や、10年間それぞれの道でそれぞれの歌を歌い続けていた音楽仲間との交流の機会が増えていること、ありがたく思います。
紆余曲折を経て、戻ってきたのかな、と思いかけて、でも「戻る」って表現は、なんとなく違う、とも思った。
今はまだ、その違う気持ちを、うまく表現できませんが。




10月も、楽しみなライブが目白押し!
ひとつひとつ、大切に歌ってゆこうと思います。
そして、11月は、年に一度のツアー。
これから航空券を買いに行ってきます。

[ 2011/09/24 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(2)

こんに痴話。

オレもお墓参り、行ってきました。

こないだの台風はかなりひどかったみたいで墓石が傾いたりしておりました。

あと1ヶ月と少し・・・。

楽しみにしております!!
[ 2011/09/27 09:00 ] [ 編集 ]

こん蛮話

>引山のエロいHOBOさま

あらためまして、台風御見舞申し上げます。
今年は自然災害ラッシュですね・・・(ラッシュ、って表現は適切じゃないかもしれませんが)
生きて出会えることのありがたさをあらためて感じる毎日です。

あと少しですね。
またお世話になります!よろしくお願いします!
そして、私も皆さんのライブをとっても楽しみにしております!!
[ 2011/09/29 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/651-eaf0a6dd