2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

キャベツばかりをかじってた~(けど美味いから幸せ!)


南幌温泉名物・キャベツ天丼


意外とあっさり味で美味!南幌キムチラーメン

近場の日帰り温泉にて
キャベツ天丼をいただき
キャベツキムチラーメンをいただき
帰宅後は、温泉の直売店で買ってきたキャベツを半玉使って自宅でスープカレーを作り
翌日は、残りの半玉をシシトウと鶏肉で炒めものにして
日々、キャベツ尽くしの美味しい生活を送っております。
シシトウも美味しかったー。
いただきもののトマトも大きくて美味しいです。
同じくいただきものの桃もビックリするほど甘くて美味しかったです。
野菜&果物万歳。


ちなみに、キャベツ1玉100円(めちゃデカい)。シシトウ1袋100円(20個~30個位入ってた)。
今年もまた貧乏なのにエンゲル係数が低いという幸せな日々を送っております(^^)




たくさん食べて元気に暮らし
また来週も唄います。
久しぶりのフライアーパーク。
しかも給料日ですわよ皆様。
皆様、聴きに・飲みに、どうぞお気軽に是非お越しください。お待ちしております。


●8月25日(木) 札幌 フライアーパーク
“ジョイントライブ”
 出演:しょーじ、伊藤義彦、Shinobu(出演順)
 住所:札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F
 20:30開演 ライブチャージ1,500円(ワンドリンク付)




長沼ですね。喰った事有ります。カルチャーショックな天丼でした。名物だと思います。
[ 2011/08/19 21:09 ] [ 編集 ]

>quinさま
今回は南幌です(^^)/
確かに、カルチャーショックですよね・・・
「キャベツがみずみずしいからか、冬より夏のほうが美味い!」と連れが言ってました。
[ 2011/08/20 08:31 ] [ 編集 ]

あ!うちの嫁の地元だ!
んで、温泉は、多分、嫁が学生時代にアルバイトをしていた場所だと思うですよ!
[ 2011/08/23 13:50 ] [ 編集 ]

多分そこです(笑)

>こーたろーさま

そーです、奥様の地元です(^^)
んで、バイトの話、以前奥様から聞いた気がするので、間違いないと思うです(笑)
キャベツも美味しいけど、あの町は野菜全般美味しいよね~!!
[ 2011/08/26 07:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/640-d2604d29