2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

旬ですね

網走産シジミ 絶賛砂出し中


今シーズン3度目の、網走湖産シジミ。
ただいま砂出し中。
ばふー、ばふー、と、元気に砂を吐き出しております。
見てたらなんだか可愛く思えてきて、愛着みたいなものまで湧いてきます。


だけど明日の朝ごはんです(^^;


感謝しつつ、
美味しいシジミ汁にして、残さず食べてあげるからね。






さぁこれで今夜がっつり呑んでも大丈夫だぞ(・・・え?)


[ 2011/07/27 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ん?

しじみって今が旬なの?

やはりなにもかも本州とは違うみたいだわ。

暑いのでそっちに行きたい毎日です・・・。
[ 2011/07/29 13:53 ] [ 編集 ]

あれ?

>引山のエロいHOBOさま
あれ?全国的にはしじみの旬っていつなの??
こちらもムシ暑いですよー!(^^;
それでも本州よりはマシなのかなぁ・・・
クーラーが無いので、扇風機回しっぱなしです。
[ 2011/07/30 11:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/633-dc084cf7