2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

一匹長屋に通ってました(^^;

事前の予告(約束?)どおり(^^)
前夜の自分のソロライブに引き続き
木曜日は、また小樽 一匹長屋に行ってきました。
松山隆宏さんとTANK宮本さんのライブを見に。


ノーマイクで、客席側に歩み寄って歌い始めたこの日のライブ。
ノーマイクでも、歌声もギターの音もひとつひとつが響く。
その1曲目の途中、松山さんがステージ側に戻りマイクを通して唄いだすのと同時に、ベースの音が自然に重なる。唄に寄り添うみたいに。
この日は、1曲目からラストまで、お2人のDUOでのステージ。
ツアー初日のLOGでのライブも素晴らしかったのだけれど、北海道内をまわられてのツアー終盤のこの日のライブでは、音の一体感もコーラスも全てがさらに心地良かった。


もちろん、MCでの突っ込み合戦も
ツアー初日のLOGよりさらにパワーアップしてて(笑)。


この日の客席は、松山さんいわく“濃い人ばっかり”。
「嬉しいか嬉しくないか、っていったら、嬉しい」
けれど
「やりやすいかやりやすくないか、っていったら、やりやすくないねー(笑)」
と言いながら、
初日でも話してくれたMCネタに、ちゃんと初披露の別ネタも加えてくださって(笑)
いやー笑った笑った。
唄の魅力と、楽しい空気と、そしてギターの素晴らしさと(アンコールではインストも!)すべてを存分に楽しんだ2時間半。
行って良かった!


いろんな意味で、嬉しいこと尽くしの小樽2DAYSでした。
今回お会いしたすべての皆様に、感謝します。ありがとうございました!!

[ 2011/07/17 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(2)

ありがとうございましたm(__)m

どうも~~~o(^-^)o
ご来場ありがとうございました!楽しかったですね~!!北海道も無事に終わり関東に来ています~!暑いの覚悟してきたら涼しいの~(笑)がんばりましょ~~~!!これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[ 2011/07/23 04:00 ] [ 編集 ]

ツアーお気をつけて!!

>TANKさま
こちらこそ、先日は本当に本当にありがとうございました!!
そして、今回のツアーでは、TANKさんにもお会いできて、嬉しかったです☆

関東、寒いのですね~;
どうかお体にお気をつけて、ツアーファイナルまで頑張ってくださいませ。
またお会い出来るのを楽しみにしています!!
松山さんにも、どうぞよろしくお伝えください。またツアー待ってます!!
[ 2011/07/23 12:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/627-68c42b3b