2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

カピバラがおんねん

ありがとう!


ご来場の皆様、そしていつも出演させてくださる一匹長屋の下村マスター、ありがとうございました!
お客様からは、差し入れやプレゼントまでいただいて、本当に本当に感謝です!!


2011年7月13日 小樽 一匹長屋
「Shinobu ソロライブ ~10日遅れのバースディライブ~ 」
セットリスト
 1.半分だけの月
 2.晩秋
 3.豪緒(ヤマアラシ)
 4.三条通
 5.死んだことにしてしまおう
 6.君と走る
 7.ことり
 8.ぼくはカピバラ
 9.鬼さんこちら
10.柘榴
11.方舟


あたたかく見守り支えてくださる方々あってこその、今。
歌詞はどんなに暗くとも、心はいつもポジティブに、
「怨念系フォークメタル」というジャンルを確立できるその日まで、より一層精進いたします。
(・・・(^^; )


昨日初披露の新曲「ぼくはカピバラ」は、歌詞をもうちょい練り直します。
次回はギターでやってみよう。
ちなみに今のところ、次回ライブは8月LOGマンスリーですが、その前にLOGのジョイントライブにちょこちょこと飛び入りさせていただくかもしれません。
決まったら、またあらためてこちらでご案内させていただきます。
皆様、是非いらしてくださいね。
[ 2011/07/14 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(6)

お疲れ様でした。

すんごい遅くなっちゃったけど、お疲れ様でした!

最初から聴けたのはいつ以来だろう?

しのぶさんのライブを最初から聴くのって本当に1年に1回あるかないかで、すいません。

それにしても、
万歳!怨念系フォークメタル!
これからも、どろどろと頑張ってください♪


PS.お酒は白身魚のお刺身なんかが抜群に合いますぜ♪
[ 2011/07/22 14:46 ] [ 編集 ]

こちらこそありがとうございます!

>こーたろーさま

先日は、遠いところ、ありがとうございました!!
本当に本当に嬉しかったです!!

「怨念系フォークメタル」
これからも精進してまいります(^^)

お酒、冷蔵庫の中で大事に眠らせてます☆
美味しい肴を用意したら、ありがたくいただきますねー☆☆☆
[ 2011/07/23 12:03 ] [ 編集 ]

そういえば・・・

原曲の曲名が解らないって言っていたのって、
Down By The Salley Gardens
ってアイルランド民謡ではなかろうか??
あれ?解らないのはどっちの曲だっけ??
[ 2011/07/27 13:26 ] [ 編集 ]

そう、それ!!

>こーたろーさま

そうですそうですっ!
「Down By The Salley Gardens」
その曲名が思い出せなかったのです;
これが、四十路ってことなのかしらね~(泣笑)
「ぼくはカピバラ」のメロディは「Down By The Salley Gardens」です。
んで「ことり」のメロディは「「Coinleach Ghlas An Fhomhair」です。
・・・こちらは、曲名はわかってるのですが、ゲール語なので読み方がわかりません(^^;

[ 2011/07/27 20:53 ] [ 編集 ]

調べたら、

Coinleach Ghlas An Fhomhair

の邦題が
秋の緑の刈株

って言うのまでは解ったんですが・・・読み方までは・・・

後は、ゲール語の辞書を引くか・・・
そもそもゲール語の辞書って売っているのかは解りませんが(笑
[ 2011/07/28 14:45 ] [ 編集 ]

ありがとう!

>こーたろーさま
調べてくれたのね。感謝です!
「秋の緑の刈株」って、そういやアイリッシュの女性シンガーの日本版CDで見た記憶があります。
私がこの曲を初めて聴いたのは、ケビン・バーグっていうアイリッシュの男性シンガーのアルバムでした。
ギター1本で、静かで物悲しいんだけどちょっと厳かな感じもあって、今聴いても「いいなぁ・・・」って思います。

ゲール語の辞書、売ってるのよ(笑)
でもね、すっげー高いです(汗)
[ 2011/07/30 11:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/626-66ffba29