2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

自分へのプレゼント??

仕事関連で取りたい資格試験が目前に迫っている今日この頃。
通信教育のテキスト&問題集はひととおり終えたものの、「(その資格試験が)昔は簡単だったけど、最近は、難しくなってて合格率が結構低い」なんて話を職場で聞いて、若干の不安を感じて大通の某書店に向かう。
何か直前勉強用の新しいテキストでもあれば、と思いつつ棚を眺め、でもあまり手頃なのが無く、
別の書店も見てみるか、と、立ち去ろうとしながら、全然関係ない棚の前で思わず立ち止まる。


やっぱし板谷バカ三代


あら、これって続編出てたのね。
(『板谷バカ三代』は文庫で読んでました。笑いすぎて腹筋が割れるかと思いました。)
(余談ですが、つい最近文庫になった『出禁上等!』にもかなりヤられました。)


文庫になれば安い、という冷静な判断を、「早く読みたい」という好奇心があっさりと押し流し、レジ直行。


帰宅後、読む。
笑う。
思いっきり笑う。
途中から、しんみりする。
そして、最後は泣く。


オススメです。


・・・でも、試験前に読むのは、おすすめしません(^^;


試験直前の脳内リフレッシュが吉とでるか凶と出るか、答えは月末に判明予定。
ちなみに試験は火曜日。
そして水曜日はライブです。
晴れやかな気持ちで唄いたいものです。いや唄います。頑張ります。頑張るぞ。



●7月13日(水) 小樽 一匹長屋
“Shinobu ソロライブ ~10日遅れのバースディライブ~”
 住所:小樽市花園3-3-3
 http://shino.cside.com/nagaya/
 20:00開演 ライブチャージ1,500円(ワンドリンク付)




しかし、40代になって最初に買った本が『やっぱし板谷バカ三代』ってのは、我ながらどうなんだろう・・・

[ 2011/07/10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/624-be883f1a