2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ライブ報告&いよいよツアー!

ツアーまで「毎日ブログ更新!」と思っていたのですが
例によって滞ってしまって申し訳ありません;

まずは、5/31のLOGジョイントライブにご来場くださいましたお客様、
そして、共演してくれたEmmaRose氏、仔羊亭タイヨウ氏、菊池隼人氏、
ありがとうございました!

エレキギター弾き語り→コンサーティナ&アコギ弾き語り(私)→落語→アコギ弾き語り

セットリスト
1.201012(レクイエム)
2.晩秋
3.リセット
4.路傍の車輪
5.真岡


濃密な夜でした。
そして、例によって、終演後の会話も濃密でした(^^;
お客様を交えて、音楽のこと、ライブのこと、ギターのこと、車のこと(・・・あれ?/笑)
お忙しい中、久しぶりに足を運んでくださったお客様と、たくさん話せて嬉しかったです。
ツアーのことも応援してくださって、ありがたいです。



そして昨夜は仕事場からススキノに直行。
飲みに、ではなく、ライブを見に。
竹原ピストルさんの北海道ツアー。初日の昨夜の対バンは菊池隼人氏。
もう10数年前から知り合いの二人。でもステージで共演するのも10数年ぶり。
けれど、悪い意味での同窓会的なユルさは皆無。互いにそのまま「今」のステージ。
いいライブでした。
ライブ終盤のMCで初めて隼人氏のことに触れ、「お互い続けてきたからこうして会えた」って、本当に嬉しそうに言った時の竹原さんの笑顔、印象的だった。


良い刺激をいただいて
いよいよ明日からは、
名古屋からのお二人を招いての、小樽・留萌・札幌3DAYS。


一人でも多くの方に、HOBOけいすけ・タさきフみえ両氏の歌に触れて欲しいと思います。
ちなみに今回、私は3日間で1曲たりともかぶらないセットリストを予定しています。
だから、3日間全部見て欲しい!
・・・とは、さすがに言えませんが(汗)
ご都合のつく日・ご都合のよい会場に、足を運んでいただけたら嬉しいです。


●6月3日(金) 小樽 一匹長屋
“HOBOけいすけ、タさきフみえ、Shinobu ジョイントライブ”
 住所:小樽市花園3-3-3
 19:00開演 ライブチャージ1,500円(ワント゛リンク付)

●6月4日(土) 留萌 ニューポート
“ジョイントライブ”
 出演:HOBOけいすけ、タさきフみえ、サイマルシンクセカンドwith ミート・ザ・ガールズ(留萌)、Shinobu
 住所:留萌市開運町1丁目5-43
 18:00開場 18:30開演 ライブチャージ1,500円(ワント゛リンク付)

●6月5日(日) 札幌 ライブハウスLOG
“ジョイントライブ”
 出演:HOBOけいすけ、タさきフみえ、SOLWANCO(ソルワンコ)、菊池隼人、Shinobu
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 19:00開演 ライブチャージ1,500円(別途ドリンクオーダー要)






しっかし
「笑う犬」のコントの中の総理のアホっぷりを
現実が超えてゆきますね


けれど
愚痴を言ってもはじまらない。
批評は何も生み出さない。
生きて、
食べて、
働いて、
暮らしを守ってゆきましょうね。

[ 2011/06/02 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/612-9676318c