2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ヤマアラシは駆け抜け・・・ない?(汗)

日記のはずか、すっかり「週記」で申し訳ありません;
まずは、5/10マンスリーライブに御来場くださいました皆様&共演してくださった長津親分様、ありがとうございました!!


2011.5.10.札幌 ライブハウスLOG
“Shinobuマンスリーライブ ゲスト:長津宏文”
セットリスト
 1.桜の頃
 2.晩秋
 3.吾亦紅
 4.三条通
 5.豪猪(ヤマアラシ)
 6.死んだことにしてしまおう
 7.君と走る
 8.路傍の車輪
 9.柘榴
 10.真岡

「吾亦紅」で2番の歌詞が完全に飛ぶ、という失態をさらしてしまいましたが(泣)
それ以外は、今の自分の歌を、存分に歌わせていただきました。
久しぶりに、ソロライブでのセットを親分にじっくり聞いて貰えたのも嬉しかったです。


唄い終えた後は、いち観客として、親分のステージを堪能。
新曲にやられました。
大人げ無い50代、恐るべし。
チッキショー!、って気持ちと、嗚呼さすがだな、こんな人が身近にいるなんてすっげーありがたいことだな、って気持ちとが半々の気持ちで1曲1曲に聴き入ってました。


そしてライブ後は、長津さんが6月5日にここLOGでライブを行うタさきフみえさんの音源を店内BGMに流してくれた。
来てくれてたお客さん(身内ですが/汗)が、6/5に予約してくれた。
すっげー嬉しかった。
さらに、しばらく経った打上げ盛り上がり後に、長津さんはまた同じ音源を流してくれた。
6/3~5のツアー中、ちょうど同じ日程で他のミュージシャンのツアーに同行するため残念ながらターフーさんにもHOBOけいすけさんにも会えない某店主(ってバレバレですが/汗)が、


「会いたいなぁ・・・」


って小さな声で言ってた。


(もっとストレートなことも言ってましたが、さすがにネットにゃ書けないので自主規制させていただきます/笑)。


という訳で、まだ初ツアーも終わらぬうちに、次回ツアーの希望が出てますよー、名古屋のお二人様(^^)/




んで6/3~5の宣伝を兼ねて
さらにラジオ出演が決まってたりします。
後ほどブログ上段のライブスケジュール欄に載せて起きますので、札幌&小樽にお住まいの皆様、是非聴いてください!
メールなんかも大量にお待ちしておりますので、是非是非よろしくお願いいたします!!


*************************


先日、テレビを見てたら、ヤマアラシ(動物)が出てた。
「あ、ヤマアラシだぁ~・・・」
って見てた。


ら・・・


動きが・・・


とろくさい(汗)


冷静になってみる。
考えてみる。
恐る恐る、生態を調べてみる。
なるほど、身を守るためにあのトゲトゲがあるのだ、と納得する。
と同時に、自分の書いた歌詞を読み返す。


・・・駆け抜ける動物じゃねぇだろ(滝汗)






「人間から見たらドンくさくても、ヤマアラシ的には全力で駆け抜けてるんじゃね?」


某音楽仲間の励まし(?)の言葉。




・・・そ、そ、そうよねっ!
ハタから見たらどうであれ、自分的には、全力で駆け抜けてる気持ちでいるんだもんねっ!!!
アタシだって、子供の頃から運動神経ゼロって言われ続けて、体育の成績は5段階で1か2しかついたことが無くて、50メートル走で10秒切ったことないけど、いつだって自分では全力で頑張ってたんだもんっ!!
(さりげなく暗い過去自白)
そうよ、まさにアタシがヤマアラシなのよっ!!!!!











自分に都合よく解釈しつつ、
「豪猪」
今後も唄い続けてゆこうと思います。






[ 2011/05/15 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(2)

こんに痴話。

実は長津さんに会ったことありますよ。

名古屋でライブも見ました。

まー何年前かなぁ?

ハイエナも、下半身が強ければ百獣の王になれたそうです。

噛む力はライオンをも凌ぐらしいです。
[ 2011/05/16 06:31 ] [ 編集 ]

こにゃにゃ痴話

>引山のエロいHOBOさま

名古屋でのライブの話もしておきましたよー。

ハイエナ、強いですよね。

「ライオンキング」のハイエナを思い出します・・・

[ 2011/05/20 16:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/604-56c09750