2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

天然&インド尽くしの週末

怒涛の3日間を終えての、この週末。
ひたすら寝て過ごした先週末に引き続き、今週もゆっくりさせていただきました。
土曜日は、午後に実家に行った他は部屋でゆーっくり家事をしながらぼーっとし、実家から帰ってきた後も、午後9時頃にはもう寝てた(^^;
今日は、朝から豊平峡温泉行って、温泉浸かって寝て、カレー食べてまた寝て、でひたすら休養。


豊平峡温泉名物 インドカレー&ナン

全国各地に、源泉かけ流しの「天然温泉」は多々あれど、和風の露天アリの天然温泉なのに、インド人のコックさんがいて、ナンを焼く本場の石釜もあって、あつあつ焼きたてナンと本場インドカレーを食べられるところなんて、ここくらいじゃないだろうか。(誰か他にも知ってたら教えてください。)
カレー美味しかったが、それ以上にナンが絶品!
見た目、絶対一人じゃ食べきれない大きさなのですが、食べ始めたら結構平気で食べられます。
行った時、ちょうど団体さんがいて、温泉も食堂も激混みでちょっと待たされたりもしたのですが、待つだけの価値のある美味しさでした。
幸せ~♪



そして
夜には、もうひとつの「天然」が待っていた。
ここしばらくの私の体調不良を心配し、某所にてプレゼントされたのが
これ↓

河原の石とも違います


アタマの中で、御曼けゑ志氏の「♪天然の石を売ってます~」という歌声が高らかに鳴り響いたのは言うまでもない。
いやありがたいです。感謝します。大事にします。


ちなみにコレ、私の生年月日に基づいて作っていただいたものだそうで、石と一緒に「宿曜経 鑑定書」なる解説書も添えられていた。「宿曜経」というのはインドの占星術らしい。あらこちらもインドなのね、どれどれ、と読んでゆくと、最後のところに「(同じ星に該当する)業界の著名人」という一覧が載っていた。



長渕剛・角川春樹・石原真理絵・酒井法子・・・・・・






いろんな意味で、気をつけて生きていこうと思います。


[ 2011/03/07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

インドカレー

愛知県日進市に「ガンガー」というカレー屋さんがありましたが今はなくなってしまいました。

ガンガーのマスターはユニークな歌を歌います。
[ 2011/03/07 08:17 ] [ 編集 ]

チャイのチャイチャイ♪

>引山のエロいHOBOさま

ガンガーのカレー、復活したら食べに行きたいです。

ナンのナンナンっ♪
[ 2011/03/07 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/587-707b719d