2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

帯状疱疹になりました

昨日から突然現われた、首筋の湿疹と赤い腫れ。そして猛烈なかゆみ。
「何かにカブれたのかなー?」程度に思っていたら、今朝になって猛烈な痛みが加わる。
見た目的にも、とっても広がってる模様。耳やら頭の中まで赤いし。
なんだか嫌な予感がして、とりあえず会社に寄ってから病院へ。
1時間ほど待たされ、組織検査の結果、
「あー、これ帯状疱疹ですねー」


大量の薬を処方され帰宅。
病院から会社に戻る予定でしたが、診察や薬を待っていた間にもどんどん増す腫れと痛みに、そんな気力も奪われて、昼食後、薬を飲んだら、爆睡。


現在、薬が効いたのか、痒みはおさまりましたが、ちくちく痛いです;
家族を含め、周囲に帯状疱疹の人は多いのですが、自分がなったのは初めて。
こんなに痛痒いのね。


ちなみに原因は
「疲労」
だそうです。


そんなに無理してる自覚は無かったんだけどなー。
・・・それが悪いのか;




とりあえず、また食べて寝ます。
皆様も、お体をお大事に。

[ 2011/02/22 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

げぇ~!

大丈夫ですか!?

数年前、父も同じ病にかかりました。

雅子さんも確か帯状疱疹にかかったような・・・

とにかくお大事にしてくださいませ。

たまにはゆっくり休みゃっせ。
[ 2011/02/22 21:17 ] [ 編集 ]

ううう…

なにー。なんてこった…

きっと…お仕事も気に掛かることと思いますが

出来るだけゆっくり休んでくださいね!
[ 2011/02/22 23:11 ] [ 編集 ]

とにかくお大事に!

大変でしたね!私も子どもの時に帯状疱疹になり、現在も見事な神経痛持ちです。

とにかくしっかり休んで下さいね!
お大事に。
[ 2011/02/23 02:14 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

大丈夫でしょうか、、
とにかく免疫力が低下しているので、病人であることをいばるくらい、休みすぎるくらい休んで下さいね。辛いですよね帯状疱疹(ノ_・,)
お大事にしてください。
[ 2011/02/24 06:34 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

皆様あたたかいメッセージをありがとうございますv-238
痛みは幾分落ち着いているのですが、腫れと痒みが日に日に悪化して、今日再度病院に行ってきました。
点滴してもらって、少し落ち着いたところです。
この週末にしっかり休んで治そうと思います。

>エロいHOBOさま
HOBOさんのお父様も帯状疱疹だったんですね~;
会社の皆様にも「休め~!」と言っていただいてるのですが、休める状況じゃないのでちょっと無理してしまいました;
この週末でしっかり休みます・・・

>しばづけ大好きタフさま
ありがとうございます~;
休まなきゃダメですね;
ちゃんと休んで、6月にはすべすべお肌で会えるようにしますね☆

>志津花姐さま
姐さまも帯状疱疹仲間だったのですね~!!
周囲に帯状疱疹経験者が多くて、その辛さは聞いてたのですが、今回初めて身を持って辛さを体験しました;
ちゃんと休みます・・・;

>なおさま
お久しぶりです!
ライブ全然見に行けてなくてごめんね~;
なのに温かい言葉をありがとう;
ちゃんと休んで、また頑張ります。
あ、もうすぐ寺田町さんの北海道ツアーだよっ!
良かったらまたLOGにも来てくださいね☆
[ 2011/02/25 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/580-678f4c21