2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

3月のライブ&近況

お仕事が予測不能なレベルの激務モードに突入しつつある今日この頃で
なかなか平日はライブやるのもライブ見に行くのも難しい状況で
各方面に不義理をしており申し訳ありません;


でも、そんな中でも、3月は初旬と月末の終末に、ちょこちょこと歌わせていただきます。
ちょこちょこと、と言いつつ、どれも気合を入れて臨む大切なライブばかり。
皆様、ご都合のつく日、会場に、是非是非いらしてくださいませ。お待ちしております。



●3月2日(水) 札幌 161倉庫
“ジョイントライブ”
 出演:伊藤義彦、門前浩一郎、Shinobu、御曼けゑ志、やもと問唔from福岡(出演順)
 住所:札幌市東区北16条東1丁目2-10 西沢ビルB1
 20:00開演 ライブチャージ1,500円(ワンドリンク付)
※ 意外に思われるでしょうが、私、これが161倉庫初出演です。
  「東区のアイドル」御曼けゑ志氏のハコ“161倉庫”にて、福岡からの旅する歌うたい「やもと問唔」さんとのジョイントライブです。
  皆様是非是非盛り上げに来てください!お待ちしております!!


●3月3日(木) 札幌 ライブハウスLOG
“ひなまつりジョイントライブ”
 出演:須藤ともえ、春猫、ラスタ、Shinobu、他
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 20:00開演 ライブチャージ1,000円
※ ひなまつり恒例・女子ミュージシャンばかりのジョイントライブ!
  LOGで女子ミュージシャンばかりこれだけ揃うのは珍しいです。
  長津さん、LOGに出演してる女子ミュージシャンに片っ端から声をかけてるんじゃないでしょうか(^^;
  ひとくちに“女子ミュージシャン”と言っても、ワタシみたいな“基本的に男子扱い”なのもいますし(笑)みんな良い意味で音楽性がバラバラなので、楽しいライブになると思います☆



●3月4日(金) 札幌 ライブハウスLOG
“ジョイントライブ”
 出演:井上ヤスオバーガーfrom京都、佐野和弘、菊池隼人、Shinobu、他
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 20:00開演 ライブチャージ1,500円
※ 井上ヤスオバーガーさんのお名前は、関西方面のライブハウスのスケジュール等でよく拝見していたのですが、共演させていただくのは初めてです。
  元・野狐禅の竹原ピストルさんからのご紹介で、今回LOG初登場とのこと。
  迎え撃つ強力な札幌勢の一員に加えていただいて光栄です!
  皆様、お見逃しのないよう是非いらしてください!お待ちしております!!


●3月8日(火) 札幌 ライブハウスLOG
“マンスリーソロライブ”
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 21:00開演 ライブチャージ1,000円
※ 恒例のマンスリーライブ。
  言うまでもなく、どんなライブよりも一番たっぷりと自分の歌を歌わせていただける機会で、だからこそ緊張感をもって臨むライブでもあります。
  ジョイントライブと違って開演時間も遅い設定ですので、お仕事帰りなど、お気軽に足を運んでいただけたら嬉しいです。


●3月12日(土) 札幌 ライブハウスLOG
“寺田町 with Shinobu、長津宏文 ライブ”
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 20:00開演 2,000円プラス要ドリンクオーダー
※ 毎年この時期恒例の寺田町さんの冬の北海道ツアー。今回もLOG公演ではオープニングをつとめさせていただきます!
  そして、今回は復活した長津さんも歌ってくださいます。
  この場所で、この顔触れでライブをさせていただけるのが、本当に本当に嬉しくて幸せです。
  寺田町さんのファンの皆さんは勿論、まだ寺さんの歌を聴いたことのない方々も、是非いらしてください!お待ちしております!!


●3月27日(日) 札幌 ライブハウスLOG
“春のながつまつり”
 出演予定:長津宏文、阿部卓馬、嘘月仔猫、Shinobu、SOLWANCO、中ちゃん&隼人
 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 19:00開場 19:30開演 ライブチャージ1,000円
※ 昨年1月に発売された『長津宏文トリビュートアルバム』に参加したミュージシャンによるジョイントライブの第2弾。しかも今回は御大・長津さんご本人も出演です☆
  ライブも打上げも盛り上がりそうな予感(^^)
  開演時間が早いので、最後までゆっくり楽しんでいただいても、終電に十分間に合います!
  たくさんの御来場をお待ちしております!!


******************


お仕事と音楽以外の近況といえば


・髪、染めました。
 昨年のお通夜の朝に、美容室に行ったのを除けば、約1年半ぶりの美容室。
 カラーリングしてもらってる間に店内に流れていた有線で、昨年から話題の某便所唄を初めて通して聴きました。
 感想は次回ライブのMC&打上げにて(←民放的手口ですみません)。


・ちょっとした臨時収入(商品券貰った♪)があったので、昨年より話題の三○アウトレットモールに初めて行ってきました。
 “オサレなブラウスなんぞ買うんざますのよっ♪”と意気込んで行ったのに、しょっぱなに入口横の野菜即売所で売ってたネギとイモとキノコ各種を購入。その後、店内広すぎてワケがわからず、結局服は一切購入せず。
 ネギ持ってアルマーニ入ったら、店員さんは誰も近寄って来ませんでした。
 頭の中でヌルマユ永井さんの「青い空でもアルマーニ」が鳴り響いておりました。


・ちょっとした臨時収入があったのをいいことに、江○マキ子さんがCMやってる化粧品を買いました。
 “オトナかわいいチークにするのよっ♪”とポンポンしてたら、横で見てた某氏に「・・・おてもやん?」って言われました。





これからも、たくましく生きていこうと思います。




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/579-6e2bb157