2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

今週末は北24条へ!そして6月のこと

LOG界隈では、
長津さんの病気ネタは2010年をもって封印、となっておりますが
その長津さんの病気休業中、LOGを支えてくれた店主代理の隼人氏&ヌ永井氏を支えてくれた(嗚呼ややこしい/笑)中ちゃんによる、
中ちゃんのお店「あんただーれ」での新年会を兼ねたライブが今週末に開催されます。
多分このライブをもって、病気ネタ完全封印、となるのではないかと予想されます。
顔触れ的に、ライブより打上げが盛り上がりそうな気分満載ではありますが(笑)
皆様ライブから是非お越しくださいませ☆


●1月30日(日)札幌 あんただーれ
 “あんだれ新春ライブ”
 出演:中ちゃん&隼人、桑田健志、長津宏文、菊池隼人、おまんKC、Shinobu、他
 住所:札幌市北区北23条西3丁目 シティハイツ北23
 18:30開場 19:00開演
 ライブチャージ2,000円(ワンドリンク付)


出演者の「他」ってのが若干気になりますが・・・(笑)
とりあえず、楽しめることは保証いたします。
んで、打上げではお腹いっぱい美味しいものが食べられる、ってことも保証します☆
皆様是非是非御来場くださいませ。お待ちしております!!



そして
ブログ上段に記載のとおり、今後のライブも続々と決定しております。
特に6月のHOBOけいすけさん、タさきフみえさんを名古屋から招いての3DAYSはもう今から楽しみで楽しみでワクワクしております。
このライブの関係で、ワタクシ4月末と5月末に留萌市のコミュニティーFM「エフエムもえる」の番組にも出演させていただくことになりそうです。
あっちこっちでいろんな方にお世話になり、楽しいあれこれに巻き込まれたり巻き込んだり。
嬉しいです。もう、ただただ嬉しくてありがたくて幸せで。
チラシのデザイン考えながら、なんだかウルっとしてしまったり。
でもね、それもこれも、
まずは、日頃からお世話になってる皆様方に、
万障繰り合わせて足を運んでいただいてナンボ、の話なのですよ。


「そんなすっげー先の話を今から言われてもねぇ・・・」
って感じなのは、重々承知しております;
が、
何をおいても、この3日間はスケジュールを空けておいてくださいませ。
絶対後悔させませんから。
「聴いて良かった!」
「出会えて良かった!」
って、思ってもらえること、保証しますから。
来てくださるお二人は勿論、北海道側の共演者さんも含めて。



【HOBOけいすけ、タさきフみえ 北海道ツアー2011】

●6月3日(金) 小樽 一匹長屋
“HOBOけいすけ、タさきフみえ、Shinobu ジョイントライブ”

 住所:小樽市花園3-3-3
 19:00開演 ライブチャージ1,500円(ワンドリンク付)


●6月4日(土) 留萌 ニューポート
“ジョイントライブ”
 出演:HOBOけいすけ、タさきフみえ、
   サイマルシンクセカンドwith ミート・ザ・ガールズ(留萌)、Shinobu

 住所:留萌市開運町1丁目5-43
 18:00開場 18:30開演 ライブチャージ1,000円(ワンドリンク付)


●6月5日(日) 札幌 ライブハウスLOG
“ジョイントライブ”
 出演:HOBOけいすけ、タさきフみえ、SOLWANCO(ソルワンコ)、菊池隼人、Shinobu

 住所:札幌市北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下
 19:00開演 ライブチャージ1,500円(別途ドリンクオーダー要)



怒涛の3日間。是非お楽しみください。





***************************


自分の歌をうたい、自分の気持ちを真っ正直に表現する場だけに
24時間365日いられるのなら幸せなのだろうけれど
そんなふうに過ごせる立場にはあるはずもなく
働いて働いて、いろんなことに頭を下げて、の毎日。


けれど、そんな日々は、支えてくれる人達の存在に救われる日々でもあって。


残念ながら、残念な出来事も、嬉しい出来事よりも多く日々押し寄せて来たりもするけれど
それすらなんとか乗り切って、
どうにか頑張って過ごせているのは、
決して自分ひとりの力なんかじゃない。


たとえば
「その発言、明らかに違法レベルですから」
な、ひどい言葉を薄ら笑いで浴びせられたりしても
“そんな人もいるさ”
って、
聞き流せるようになったのは
自分が成長し大人になったからなのか、それとも単に弱くズルくなっただけなのかは微妙なところだけれど
そんなふうに私自身がどうにか聞き流すことに慣れた、その横で
私に対して浴びせられた言葉に、
まるで、自分のことのように怒ってくれる仲間や先輩がいて。


それだけで、泣けてくるくらいに嬉しくて、
だから、頑張れる。
単純かもしれないけれど、私なんて、そんなものだ。


音楽の場でも
音楽以外の場でも
いろんな人達に支えられ
守られて
毎日を過ごせている自分の「今」を
本当に本当にありがたいと心から思う。


いろんな人がいて
いろんなことがあって
時には苛立ちもするし、勿論落ち込むこともある。
だけど
笑って過ごせるのは、
一緒に笑ってくれる人達に支えられているからなんだと思う。



私、こんな街で、こんなふうに暮らしながらうたっているよ



って
そんな姿を、
6月までに、
唄に出来たらいいな、と思っています。



2人は、
2人とも、
そんなふうに、
自分自身を包み隠さずまっすぐにさらけだして
自分自身の唄を唄い続けて歩いている人達だから。



素敵なのです。
だから、
聴いてほしいのです。
そして、
自分自身、頑張るのです。


いいライブになりますよ。いや、いいライブにしますよ。絶対に、ね。

[ 2011/01/26 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(3)

6月かあ

また札幌に行ってみたいなあ
6月なら雪の影響も台風もないし
前はライブだけで海鮮も食べてなかったし
[ 2011/01/27 06:19 ] [ 編集 ]

よろしくお願い致します

間寛平さんを見習い、北海道まで歩いていく事にしました。

明日からそちらに向けて歩き始めます。

津軽海峡は泳いで渡ります。


うそよね~
[ 2011/01/27 08:24 ] [ 編集 ]

楽しみです!

>たつやさま
ご都合つきましたら是非~☆

>引山のエロいHOBOさま
間寛平さんのマラソンのことは、HOBOさんがブログに書いてたのとほとんど同じ感想です。もう、なんか、ただただ感動でした・・・
んで、個人的には寛平さんの奥様の姿にも「あぁ、これが本当の芸人の妻なんだなー」と感動しておりました。

北海道まで、歩いて来てください、とは言いません(笑)。
でも、待ってます!
楽しみです。
そして、こんなふうに「楽しみ!」って思える出会いに恵まれている今が、とても嬉しくて幸せです。
いろんな意味で、けいすけさんとタフさんに感謝です。
[ 2011/01/29 01:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/570-dab17671