2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

11/19 大阪パルチザン

パルチザン ビル前


ビルの地下 入口前はこんな感じ


タさきフみえ企画 三姉妹ライブ!

久しぶりの大阪。そして、初めてのパルチザン。
昔メタルだった頃にCDやらTシャツやら買い込んだ思い出の地・アメリカ村の一角にある雑居ビルの地下。
ご自身も歌うたいのジョニーさんがマスターのお店。


タさきフみえさんが企画してくれた、藤川真里さん、タフさん、私の3人でのライブ。
出演者としては勿論、「ライブが聴きたい!」という意味でも、嬉しくて楽しみで、そしてだからこそとっても緊張もしていたライブ。


タフさんの、自然体な歌声と、その歌声とぴったり息の合ってる、まるで歌にハキハキと答えるみたいなギターが素敵だった。
聴くたびに「いい歌だなー」と思う「プラスとマイナス」は、聴くたびに励まされてるみたいな気持ちになれる歌でもあって、この日もたくさんの元気をもらった。
そして、「かもめ」。
じーんときた。胸がいっぱいになった。参った。


次に、自分。
壊れかけて絶不調で、直前までツアーに持っていくかどうか迷うほどだったコンサーティナが、目を覚ましたみたいに良い音で鳴ってくれた。「ここで歌わせてくれっ!」って楽器が言ってるみたいに。
失敗やら反省やらは多々あれど、それ以上に、いろんな意味で奇跡みたいな40分。歌えたことが幸せでした。
聴いてくださった全ての方々に感謝です。


そして、藤川真里さん。
アルバムを聴いてファンになって、この日のライブを本当に本当に楽しみにしてきたけれど、そんな期待をも軽く突き抜けてしまう世界でした。
歌、ギター、そして言葉。厳しくて、まっすぐで、でもあたたかくて。
アルバムからの歌よりも、それ以外の歌のほうが多かったけれど、全部が心にすこんと入ってきた。
久々に、ライブ聴いて感動して泣きました。
自分の思い入れとかじゃなく(勿論、それもあったかもしれないけれど)歌そのものに感動して泣けてきました。
心が裸になったような気持ちでした。


ライブ以外にも、嬉しかったことが山盛りな夜。
遠く神戸から駆けつけてくれた友人の元気な姿、嬉しかった。
初めて出会う方々からの、たくさんの言葉や笑顔も嬉しかった。
私が歌い終えたその時に、中山ラビさんの歌をかけてくれたマスターのジョニーさんの気持ち、いただいた言葉、全部が宝物です。
お会いした皆様、あの場に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!!

[ 2010/11/25 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(4)

おつかれ~☆

おくれやしてごめんやして~v-48
あれから気力がちょっこし減退しててごめんね(^^;)
久々に会えて聴けて嬉しかったですv-254
聞きたい事も話したいこともあるけど、ぎゅ~ってしたら(笑)またいつかでいいや~と思ったよ。
濃いーひと時をありがと~v-237
お三方ともかっこすごかったですv-238
[ 2010/12/02 18:12 ] [ 編集 ]

ありがと~☆

>Pさま
ありがと~ございましたっ!
会えて本当に本当に嬉しかったですっ!!
私も、もっともっと話したいことがたくさんあったんだけど、Pたんの顔を見たら、なんかそれだけで嬉しくてほっとしてv-10

来年は、ライブ抜きで、1日ゆっくり神戸行きたいと思ってます。
今度はちゃんと会いに行きますっ!
Pたんも、身体に気をつけて元気でいてください。
[ 2010/12/02 21:05 ] [ 編集 ]

(^0^)

お気づかいありがと~v-238
ライブ抜きはもったいないような気もするけどv-48会えたら嬉しいな~

指はアルコールが原因って、私もかゆみやポツポツと黄色い液が出たことあるけど、
それかもね!
お大事にね!
[ 2010/12/09 00:18 ] [ 編集 ]

ぽつぽつ・・・

>Pさま

> 指はアルコールが原因って、私もかゆみやポツポツと黄色い液が出たことあるけど、

それですっ!私もポツポツが出来て黄色い液がジワジワ~って出てきて、かゆくてかゆくて・・・(泣)
でもおかげさまで良くなりました!
ご心配をおかけしてすみません;

来年、また会えるの楽しみにしています!!
[ 2010/12/12 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/548-803feef2