2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

約10年前に

小樽のとあるライブ居酒屋で会った、ケーナ吹きのおじさん


実は、札幌のアンダーグラウンドな音楽関係者の間では伝説となっているお店のマスターだった
しかも、その後大変お世話になるようになった、札幌のお店のマスターのお兄さんでもあって
そのお店で、何度かお会いする機会があって
会う度に、アドバイスをいただいたり、からまれたりで(笑)
楽しい時間をたくさん過ごさせて頂いた。


が(PART Ⅰ)
小樽の店が無くなり、札幌でお世話になったお店も無くなり
残念ながら、会えなくなってしまった。


が(PART Ⅱ)
その後マンスリーライブをさせていただくようになったススキノのバーで偶然再会。
即興で共演させていただき
楽しい時間を、また過ごさせていただくようになった。


が(PART Ⅲ)
またそのお店も無くなってしまって、
連絡先もわからず、
残念ながら、会えなくなってしまった。





本日
LOGマンスリーライブにご来店!



嬉しかったです。
いらしてくださったのがライブ終了後だったことなんて、気にしません(笑)。
いえいえ勿論、ライブを聴いてくださったお客様にも大感謝です!!
しかし、ライブ後の驚きといったら!!
ライブに来て下さったお客様も巻き込んでの打上げライブ。
ライブ後のほうが圧倒的に盛り上がった気がする(苦笑)。
でも楽しかったから良し!
久しぶりのケーナとのセッション、嬉しかった。


10年、歌い続けてきて良かったです。
そして、
10年、歌い続けてこられる場所に恵まれてきて、幸せだったと思います。
支えてくれる人や場所との出会いがあればこその「今」。


なんだかねー
嬉しかったです。
久しぶりに、JUNKの話も出来て。
あー、自分は本当にいいお店やいい人との出会いにずっと恵まれてきて、これまで歌ってこられたんだ、って、あらためて思った。
今日お会いした全ての方々に感謝です。




次回ライブは金曜日。
LOGにて、楽しい仲間達とのジョイントライブ。
みんなそれぞれ個性的で、素敵な歌を聴かせてくれる方々ばかり。
楽しみです。
皆様是非聴きに来てください。お待ちしております。

[ 2010/11/10 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(4)

同じ波動が呼ぶのかも(笑)
縁は残る物は残るんだなあと最近感じます。

日曜日楽しみ~!よろしく~
[ 2010/11/10 11:30 ] [ 編集 ]

お待ちしてますっ!

>志津花(姐)さま

波動、って、なんかわかる気がします(笑)
本当に、残る縁は残るし、縁があれば距離や時間と関係なく、また会えるものなんですね。

日曜日、私も楽しみです~!お待ちしてますっ!!
[ 2010/11/10 20:36 ] [ 編集 ]

お元気そうでなによりです^^

こないだのライブ行けなくてごめんなさい
(;´・ω・`)ゞ

ちょっとバタバタしていて連絡も出来ませんでした。

本州にライブに行くんですね!凄い!
これから本格的に寒くなりそうですが、身体に気をつけて頑張ってね。
[ 2010/11/11 16:36 ] [ 編集 ]

ありがとう!

>セラフさま

お久しぶりです!
忙しそうですね~;体調は大丈夫ですか?
ライブは、またの機会に是非(^^)

本州ライブは、向こうの音楽仲間の方々のおかげで、ありがたいことに、ここ数年、毎年恒例になってます。
楽しんできます!


ところで、ホームページのリンクって、新しいブログのほうに貼りかえたほうが良いのでしょうか?

[ 2010/11/13 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/543-0e7c2025