2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

やっと涼しくなりましたね

朝晩だけは、かろうじて・・・


日中は相変わらず北海道と思えぬ暑さにヤられております。
皆様お元気でしょうか?
あたくしは元気です
が、
自覚してないだけで、実はカラ元気かもしれません。


でも
カラ元気でも、元気なフリしてりゃぁフリにつられて元気がついてくるってものです。


辛気臭い顔しながら誰かに同情されるのを待ってたところで、そりゃみっともないだけです。
誰もが生きることに必死な昨今、生きる努力をしない人間になんて、誰も同情するわけありません。


嗚呼、若干毒舌っすかね?


おごられるよりはおごるほうが気楽な性格なんですが
タカられるのは苦手です。
世話好き、御節介と言われることもありますが
何から何まで世話されて当然とふんぞりかえってる“天然ぶりっ子”ちゃんは苦手です。
っつーか
寄って来ないで欲しいです。
関わりたくないんです。
いいかげんにしなさいよ、と思うのです。


なんだかなぁ・・・



いい年こいたワガママちゃんのせいで、
若干、精神荒んでおります。すみません。


いや、“天然”ってキャッチフレーズを免罪符にしてやりたい放題なワガママちゃんのせいで
自分自身が不快な思いをするだけなら、自分がガマンすりゃいいだけなのですが
自分の周囲の、自分が尊敬する方々が、そんなガキ(とは言えぬ年齢だったりするのがまた腹立たしいのですが)のせいで、どえらい迷惑被ってるのを見るのが
とても腹立たしく
“天然”って言葉への憎悪がふつふつと湧き上がってくるのを押さえきれず
しかしそんな“天然ぶりっ子”ちゃんをちやほやと持てはやし、勘違いを増長させてる派閥ってやつに
“F××K!”
と叫びたい衝動にかられつつ


でも、それを見てみないフリするのが大人なのかな、思ったり


いやいや、それは違うんじゃねえか?と思ったり。





自分は自分の音楽をやるだけ、というのは、大前提。
しかし
他者と関わらなければならない、というのは、音楽活動に限らず、この世で生きていくためには必要不可欠。避けられない現実。
そこの部分がストレスになって
むしろ会社で働いてる日常のストレス以上に、音楽がらみの人間関係からもたらされるストレスのほうが大きかったりすると
なんだかなぁ、と思ってしまう。
勿論、それは、見方を変えれば、それだけ今の自分が職場の人間関係に恵まれている、ってことでもあるのだけれど。


仕事にせよ、音楽にせよ
人との関わりの中で、学ばせてもらうことが多々あるのは間違いなく
むしろ不快感をもたらされる人なんて稀な存在なのだけれど
ほんの数人のアーティスト気取り、天然ぶりっ子ちゃんのせいで
その他の幸せな時間まで霞んでしまうほどの嫌悪感に心が支配されてしまいそうになる
そんな自分の小ささが嫌だったりもして
・・・なんだかなぁ・・・



全部、暑さのせいにして
また明日から、頑張りますか(^^;



あ、フライアーパークでのジョイントライブは、めっちゃ楽しかったです!
隼人氏、うけ丸さん、御来場くださったお客様、マスターの宗さん、みんな素敵!大好きです!!


こういう時間があるから、また頑張れるのかもしれないね。


[ 2010/08/21 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

良いなあ

最低気温が27度で
うちの部屋は暑いし
24時間エアコンです
[ 2010/08/21 08:33 ] [ 編集 ]

No title

大阪はまだまだ地獄の暑さです・・・

札幌に飛んで行きたいよ~
[ 2010/08/21 10:31 ] [ 編集 ]

熱帯夜復活

朝晩だけとはいえ、涼しかったのも
ほんの数日だけでしたね・・・;

>たつやさま
エアコンあって良いですね~

>ひとしんさま
いや~、大阪からいらした方が
「涼しいと思って北海道まで来たのに、この暑さは詐欺だ!」
って嘆いてましたから(汗)
こちらも大差ないのかもしれません・・・
こちらが涼しくなったら、また是非是非いらしてくださいっ!
長津親分様も復活してます♪
次回は私も是非対バンさせてください!!


[ 2010/08/22 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/525-3a07aacf