2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ここは北国

連日気温30度超(^^)/


・・・ってオイ(怒)


暑い日々が続くだけならまだしも
この湿度は初体験。
暑いのに洗濯物乾かない。
いや、それ以前に、とにかく眠れないのが辛い;


「本州の皆さんって、毎年こんな夏を過ごしてるんですねー;」
と、昨日お会いした、本州から帰省中の方に言ったら、
「バカ言っちゃいかん!向こうはどこの家にもクーラーがあるから、ここよりマシじゃ!!」
と言われました。
・・・


北海道内の一般家庭のクーラー普及率は10%台だそうです。
当然、我が家にもありません。
扇風機からから回しっぱなしです。
それでも熟睡できません;


というわけで
ガマンできず、
かといって、クーラー買うには財布が厳しく(汗)
これ↓買ってきました(^^)

クール肌掛け♪

「体感温度が下がる!」という、話題のクール肌掛け。
ウッソだぁ~、と思ってたのですが、実際触ってみると、濡れてるわけでも冷やしたわけでもないのに、なんとなく冷たい感じ。
しあわせ~(^^)


これで今夜はしっかり眠って、明日からの仕事に備えるぞ。


そして明日は仕事の後にマンスリーライブだ。
皆様、クソ暑い中、お盆直前のお忙しい中、ではありますが
是非是非御来場くださいませ。
LOGはクーラーきいてて居心地良いです。ビールも冷えてます(^^)v
今回は、久々に、隼人氏とも何曲か一緒に演奏させていただく予定です。


*******************


こんな暑い日々の中
本日は、クーラーのきいた会社ではなく
炎天下の野外におりました(^^;
月命日。仕事の休暇をいただいて、納骨。


寂しさは多々あれど
何かとお茶目なお坊さんに和んだり
花粉と蜜を集めるのに熱中しすぎて、あきらかに重量オーバーで飛行困難になってるミツバチに笑わされたりで
なんだかほのぼのとしたひとときでした。


しっかし、暑かったわ・・・;


札幌より暑い十勝&北見方面の皆様、どうかお体にお気をつけてお過ごしくださいねー;
沖縄より暑い北海道って一体・・・;

[ 2010/08/09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

こんに痴話。

そんなに暑いんですね・・・

本州は毎年の事だからそれなりの対策は施されてますが。

ひょっとしたらこの現象、「お前らなんて、もうここから出ていけ」という地球からのメッセージかもしれません。
[ 2010/08/10 08:52 ] [ 編集 ]

暑いです

>暑いところで暮らすエロいHOBOさま

予想外に暑いんです・・・いや、暑さはまだいいんですが、この湿度をどうにかして欲しいです(切実)。

けいすけさんの書き込みを見て、
昔、ムツゴロウさんがエッセイで「本気で自然や動物を守りたいなら、人間を絶滅させるしかない」っていうようなことを書いてたのを思い出しました。
テレビでのイメージと、文章での言葉の鋭さとのギャップに驚いた記憶がありますが、でも実際のところ、そのとおりなのかもしれませんね。

と言いつつ
やっぱりしぶとくここに居座り、ここで生き続けましょうね、お互いに。
[ 2010/08/11 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/523-added0b3