2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

自問自答(というより反省)

晩御飯をきっちりしっかり食べたのに、
寝る前に大量のヤマイモステーキとピーマン揚げ浸しをつまみに日本酒、ってのは
幸せではあるけれど、カロリーの摂取の仕方としては、いろんな面で間違ってるのではあるまいか。

「大丈夫。肉じゃないもん。夜中に食っても太らない太らない。」
ってのは、
幻想に基づいた言い訳にすぎないのではあるまいか。

バーベキューのような網焼きならともかく、
フライパンにサラダ油、ごま油、オリーブオイル等を投入して料理しておいて、
「やっぱごま油うめぇ~!」
と喜びながら
投入した油のカロリーを一切考慮しないのは、都合の良い現実逃避なのではあるまいか。

痩せるために、と室蘭・地球岬産がごめ昆布を食べ始めたのは正しい判断だったに違いないが、
酒のつまみ(というレベルを超えた分量の料理の数々)をいいだけ食った後に
「あ、がごめ食べなきゃ」
と、
がごめ昆布を投入した納豆を1人でどんぶり一杯食べてしまったり、
挙句にがごめ昆布入りオムレツまで作って食べてしまうのは、
どこか本末転倒なのではあるまいか。

「そろそろ痩せなきゃヤバいよね」と言いながら、
1日の必要摂取カロリーを大幅に上回る量の料理を連夜平らげてしまうのでは、
痩せていくのは財布ばかりなのではあるまいか。


・・・いろんな意味でダメ人間です。
月末の健康診断が若干不安。


とりあえず、しっかり食べて、元気に過ごしております(^^)


***************


私は元気なのですが
同居人氏(ダーリンなんて呼ばれたら反吐が出るぜ、と言われ呼称変更/笑)が風邪をこじらせ、同居5ヶ月目にして初めてダウン。
発熱、咳、鼻水、喉の痛みに腹痛&下痢という風邪諸症状フルコースで、ここ数日、痛々しい姿で寝込んでおります。
仕事の休み時間に電話やメールしながら、子供を持ちながら外で働いてるお母さんって、こんな気持ちなのかなーと初めて思いました。



「それでも生きなきゃダメなのさ」
と、
ヌ永井さんの歌が脳内リピートする今日この頃。
いろいろあります
けど
いろいろあるのは自分だけじゃないもんね。


皆様、日々の生活お疲れ様です。
頑張りましょーね、お互いに(^^)

[ 2010/05/20 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

あら...いつの間にか

同居されてたのねえv-8
[ 2010/05/20 12:23 ] [ 編集 ]

空腹の快感

これも慣れると脳から快感物質が出るようです
満腹の快感ってないから
[ 2010/05/20 12:39 ] [ 編集 ]

No title

違うか!(久々)
ううぅ、、、
名古屋、最近だいぶ夏になってきまして、薄着の機会が増えました。
マスマスたくましくなってきた二の腕をみて、、
「腕や、ちゅうねん。わしゃしゃしゃ」
や、痩せなきゃ。。
[ 2010/05/20 19:09 ] [ 編集 ]

No title

なんか・・・歌になりそうな文章だね(笑

大丈夫。みんなダメ人間~♪
でも、わしはそんなダメ人間から脱却するために、また再びビリー隊長の下でトレーニング中!
[ 2010/05/25 19:22 ] [ 編集 ]

皆様ありがとうございます

>志津花さま
あ”・・・そこ突っ込まれるとは思いませんでした(^^;
現在、部屋の中が凄いことになってます。4畳半にギター9本とエレピって絶対ムチャです(汗)
もう少し広い所に引っ越したら、是非是非泊まりに来てください!語りましょうっ!!

>たつやさま
快感は人それぞれですね~(^^)

>松任谷フーミンさま
お久しぶりですっ!
「しゃしゃしゃ・・・」のネタ、清水ミチコさんの新しいCDにも入ってて、かなりお気に入りです(^^)
二の腕は私もやばい・・・たくましいならまだしも、私の場合、ぷるぷる&たぷたぷです;

>こーたろーさま
そのうち歌になってたりして(笑)
去年の夏から秋にかけては、手抜きバージョンながらも毎日ビリーやってたのに、気がつけばここ半年くらいDVDを開けてもいません(汗)
私も再入隊して頑張ります~!!!
[ 2010/05/29 02:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/508-0a7cdc12