2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

計算高さは賢さじゃない 見えすいた嘘はカッコ悪い

タイトル意味なし。



【4月24日(土) 札幌テイセンホール】

受付の永源さんを見た時点でときめいてしまう私はやっぱり根っからのプロレス者です。
というわけで(どんなわけだ?)心のお洗濯、存分にさせていただきました。


1.○佐野巧真 vs●青柳政司
※7分09秒 北斗ボム→体固め

上手い。渋い。だけど面白い。
初戦から良い試合で嬉しかった(^^)


2.石森、○マルビンvs田上、●平柳
※12分34秒 変形後方回転エビ固め

試合序盤で「田上はもうすっかりコミカルファイターなのね・・・」と思ったら、後半いい意味で裏切ってくれました。
んで今回もやっぱり平柳がいい味出してました。
マルビンは上手いですね。スピード感あって。


3.小川、●井上vs○キース、デリリアス
※14分11秒 ウォーカーボム→エビ固め

嗚呼、三沢と小橋がいなくても、ノアにはこの人がいた・・・小川は上手さもスピードもカッコよさ(はあと/笑)も全く衰えてなくて素敵でした!!
んで雅央はやっぱり雅央でした。デリリアスとのカラミは予想通り(^^;
キース怖ぇぇぇ~!!!

4.力皇、○ヨネ、金丸vs潮崎、丸藤、●青木
※19分22秒 キン肉バスター→片エビ固め

期待以上に面白かった!!
試合開始早々の金丸vs丸藤のカラミだけで、もう「今日来て良かった!!」って感じで(^^)
見どころ多すぎて書ききれん。いい試合でした。


5.秋山、齋藤、○谷口、菊地vs健介、森嶋、起田、●宮原
※24分36秒 変形原爆固め

これも見どころ多すぎて書ききれません。良かった!
いろいろありましたが、個人的には齋藤と森嶋との真剣勝負の場面がやっぱり一番興奮しました。
そして、秋山の動きが良くて安心しました。


6.Bブロック公式戦
高山善廣vs川田利明
※時間切れ引き分け

試合内容についてはノーコメント。
三沢がどうして川田をノアに誘わなかったのかが分かった気がした。いろんな意味で、吹っ切れました。
モヤモヤムードが充満する中、リングサイドの雅央が、リング上の2人より痛そうな顔してたのが笑えた。


7.Aブロック公式戦
○杉浦貴vs●バイソン・スミス
※20分04秒 オリンピック予選スラム→片エビ固め

前の試合の後味の悪さを記憶の彼方に吹き飛ばして余りある名勝負。
バイソン強烈だった!
にもかかわらず、杉浦強かった!!
序盤の場外ラフファイトには一瞬嫌な予感が胸をよぎったけれど、後半、やっぱノアだよな、とあらためて思いました。
試合後の会場内の雰囲気も、なーんか、良かった・・・



公式サイトでは、観衆数は「1,500人(超満員)」になってるけれど、会場で見ていた感覚では、入りは8割強といった感じで、昨年秋の興行よりは少し寂しかった。
でも、現状を考えたら、超満員、って言いたくなるくらいの入りなんだろうな。多分。
いい大会でした。


やっぱりプロレスは面白いです。私はプロレスが好きです。


頑張るぞ。

[ 2010/04/25 ] プロレス | TB(0) | CM(3)

プロレスは

ジャイアント馬場アントニオ猪木のタッグが最高でした
二人が別れた時からプロレスに興味はなくなりました
「本気、本気」という最近の格闘技
それなら、どちらか死ぬまで戦えって
[ 2010/04/25 11:19 ] [ 編集 ]

プロレスLOVE

「週プロiモード」で結果を見ました。

川田、やっぱり・・・というのが素直な感想です。

リッキー・マルビンを生で見た時は速すぎて目が追い付かなかったなぁ。

オレもプロレス、好きです。

でももっと好きなのはセ・・・(以下自粛。)
[ 2010/04/25 15:32 ] [ 編集 ]

今日は家事手伝い&雑用あれこれ

今日のテイセンホール大会は残念ながら見に行けません;
盛り上がってるといいな~。

>たつやさま
そういう方もいらっしゃるのでしょうね。
人それぞれ、好みや考え方は違って当然ですものね。

>ツアー中のエロいHOBOさま
川田と高山の試合は、打撃と関節技の応酬で地味な展開になるだろうな、っていう予想はしてたんですけど、地味とかいう問題じゃなくて・・・嗚呼;
リッキー・マルビンの動きはホントすばやくて見ごたえありました!!
[ 2010/04/25 16:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/502-9b4d0d9d