2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ピアノ好きです

フライアーパークでのライブ
御来場くださいました皆様
ありがとうございました!
対バンの皆様、そしてマスターの宗さん、心地良く歌わせて頂いて、ありがとうございました!!


これまでにピアノ弾き語りで披露していた「れっといっとびー?」に加えて
今回初めて「ことり」をピアノで弾き語り。
課題も反省点もてんこ盛りですが、でも、なんとなく見えてきたものもあって、自分なりに手ごたえを感じられたライブになりました。
久しぶりにお会いできた方々に、聴いていただけて、楽しんでいただけたのも嬉しかった。


うちの安物のエレピは、安物のわりにタッチも音も生ピアノっぽくて気に入っているのですが
フライアーで久しぶりにアップライトピアノを弾かせていただいて(生ピアノを弾かせていただいたのは、鋼楽団のフリーランスライブ以来でした;)、やっぱり生ピアノはいいなー、と、あらためて思いました。
当たり前のことなんだけど、やっぱり、自然な音にはかなわないのですね。
ピアノっていいなー、なんて、今更なことを今更のように感じつつ、でもそんなこんなを超越して、とにかく楽しく心地良く幸せに歌わせて頂きました。あ、歌そのものは暗いですが(笑)。



*******************


ギターをやめるわけじゃありません。
ギターも勿論大好きです。
そして、
基本はギター弾き語りです。


だけど、
今、
諸事情あって、帰宅が毎日深夜近くになるこの状況の中では
車の中でコンサーティナの練習をすることは可能でも
思い切りギター弾き語りの練習をすることはとても難しくて
それ故に、
「ろくにギターの練習もしてないくせに、ギター持ってステージに上がってる自分」
に対する自己嫌悪とか軽蔑ってのもあって
気持ちがつらくなりそうで。
いや、
つらくなってました。実際。


でも、
そんな中でも、
エレピなら、ヘッドフォンを使っていつでもどんな時間でも練習できる、というのが
ある意味、精神安定剤みたいになってたりするのです。


・・・その割に、さっぱり上達はしていないのだけれど(^^;


だけど、上達云々抜きにして、
今は、出来る範囲で、出来る形で、
「自分の唄」を、歌い続けていこうと思います。
いろいろ、変わっていくものもあるかもしれないけれど
自分自身の中では、根っこの部分は全く変わっていないし、多分変わりようも無いので
そんな根っこの「歌」を
聴いていただけたら
幸せです。


[ 2010/04/23 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(5)

No title

ピアノは器用過ぎて、あまり好きでないのです
伴奏、ソロと何にでも使えて音域も広い
単音系の楽器が好きなのです
まあ、単音楽器も分散和音というコードは出せますが
[ 2010/04/23 07:30 ] [ 編集 ]

では...

私は弦を張り替えて放置してあるギターの練習を始めましょう!ふふふ。目指せS&Sかしら..
私はピアノの音よりギターの音の方が好きだけど...


6月よろしくね~~~~~~
たくさんほめていただいたし、精進します~v-91

[ 2010/04/23 10:29 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

>たつやさま
楽器の音の好き好きって、人それぞれなんですね~。
私は単純なので、心地良い音ならば、なんでも好きですが・・・(^^;

>志津花さま
ギター是非っ!また一緒にリハで遊んでくださいませ(笑)
今回も、事前にリハ行けたらいいな~(汗)
6月楽しみです!こちらこそ精進しますので、よろしくお願いいたします!!
[ 2010/04/23 21:31 ] [ 編集 ]

No title

そうそう、足は治ったの?
いつかスケジュールが合えば、必ず聴きに行きます。
ニコルちゃん推薦なので、楽しみにしてますよ~
[ 2010/04/24 09:10 ] [ 編集 ]

No title

>ミノルさま
おかげさまで足は治りました。
ライブ、いつかスケジュールが合えば是非(^^)
[ 2010/04/25 00:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/501-446f3b29