2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

久しぶりにフライアーで唄います

●4月21日(水) 札幌 フライアーパーク
 “Shinobu、中村芙美トリオ ジョイントライブ”
 住所:札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F
 http://www.st-seki.com/fp/
 20:30開演


今度の水曜日は、久しぶりのフライアーパークでのジョイントライブです。
初共演させていただく(けれど、以前にも某店でお会いしたことのある方のようです)中村芙美さんは、当初のマスターからのお話では弾き語りでのソロ出演とのことでしたが、今回はピアニストとベーシストを従えてのバンドでのご出演になったそうです。
私は、いつもどおりソロでオリジナルの弾き語り。
でも、この日は生ピアノのあるフライアーパークですから、せっかくなのでピアノでも何曲か弾き語りをさせていただこうと思っています。
ライブ後もゆっくり出来るお店なので、皆様お気軽に足をお運びください。
たくさんのご来場をお待ちしております。


****************


一匹長屋ライブ、楽しかった。
“超”がつくほど久しぶりのオリジナルを含め、ソロでは、約1時間のセット。
その後、菊池隼人氏のソロステージを堪能した後、2人でも何曲か。
反省点は多々あれど、それ以上になんだかとても嬉しくて幸せでした。
ライブ前、いろんな出来事があって、気持ちを音楽に切り替えられるのか自分自身でも不安だったのだけれど、リハ前に立ち寄ったけやぐと、歌わせて頂いた一匹長屋、2つの場所の空気が自然に気持ちを切り替えさせてくれた。
ここ最近の体調不良その他を気遣って、往復とも運転してくれた共演者の隼人氏にも感謝です。
帰りに立ち寄った、長屋の下村さんオススメの蕎麦屋の蕎麦が美味しくて、ついでに立ち寄った某中古雑貨屋のガットギターもいい感じで(買わなかったけど)久しぶりに、ちょっとした小旅行気分も味わえました。


そして、昨日はけやぐ5周年。
自宅以外の場所でお酒を飲んだのなんて、何ヶ月ぶりだろう?
にぎやかになごやかに盛り上がる店の中、借り物のバックパッカーで歌わせてもらってきた。
けやぐに行く前には、フリーランスにも立ち寄ることが出来た。
近況報告や、ライブのお話などいろいろ話したり聞かせていただいたり。
楽しかった。ほっとした。



****************


ブログ書けなかった日々の大半は、ブログに書けないような状況に追われる日々で
これまで口にしないように口にしないようにと自分に言い聞かせてきた
「疲れた」
のひと言が、ふとしたはずみで零れ落ちてしまう毎日だけれど
そんな状況だからこそ
さりげなく気遣ってくれる周囲の人達や
めったに会えないのに、以前と変わらずに迎えてくれる人達の思いが
痛いくらいに感じられて
感謝してもしきれないくらいです。
ありがたいです。本当に本当に。


頑張ります。


[ 2010/04/19 ] ライブ感想文 | TB(0) | CM(2)

がんばれ

負けるなー。
こっちは龍馬伝のせいでエライ目にあってますぅ。
[ 2010/04/19 21:50 ] [ 編集 ]

がむばりまするっ!

>CHARLIE ZHANGさま
ありがとーございますっ!
先日のけやぐ5周年の時に、天寿会の皆様の何人かともお会いできて、いろいろ語れました。
みんな思いは同じで、それがすっごく嬉しかったです。
頑張ります!
んで、よろしくお願いします!!

龍馬伝、昨日実家で初めてちゃんと見ました(汗)。
HP等々、なかなかゆっくりおうかがいできなくて申し訳ありません;
こちらに帰省される時期が決まったら教えてくださいね~!!
[ 2010/04/20 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/499-4fba03ac