2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

週末の出来事&今夜のライブ

「日記」というペースでブログ更新が出来てませんね;
毎日見に来てくださってる方々、申し訳ありません。
何かと慌しく過ごししつつも、元気に過ごしております。元気に動き回りすぎて若干風邪気味ですが(汗)。


先週末は、2/24小樽フリーランスでの「シヅカニシノブ」ライブのリハで、帯広に行ってきました。
ピアノの志津花さんと音を合わせるのは昨年10月の音座なまらいぶ以来。
けれど、そんなブランクは全く感じず、とても楽しく心地よく音楽が出来ました。
良いライブになりそうです。
皆様、2/24は是非フリーランスにいらしてください!
志津花さんのソロでのオリジナルも聴けますよ(^^)v


リハ前は、帯広市内のいつものカフェでランチ。
ピザもイタリアンソーダも美味しくて、幸せなひとときを過ごさせていただきました。
この日はバレンタインデーということで、志津花さんにはチョコレートとおすすめCDをプレゼント(^^)
志津花さんからも、チョコレートをいただいちゃいました♪感謝です☆


リハを終えて帯広から札幌へと戻る途中には、「○○○○○の豚丼を食べたことの無い帯広人はいっぱいいるけど、インデアンカレーを食べたことの無い十勝人はいない!」と十勝出身のシンガーさんが言っていた、評判のインデアンカレーにもしっかりと寄ってくることが出来ました。
インデアンカレー、初体験。

十勝名物インデアンカレー

メニューも辛さもいろいろ♪


美味しかった!
見た目、ごく普通のカレーなんだけど、なんだかとっても美味しいんですね。
カレーも美味しかったけど、ガリがこんなにカレーに合うとは・・・新たな発見でした。


実は今回は、私にとっては初めての「車での帯広行き」でした。
(勿論、冬の日勝を自分で運転して越えられるはずもなく、運転して連れて行ってくださる方がいたから出来たことなんですが・・・/汗)
だから、帯広以外の十勝の町にも、少しだけ行くことが出来た。
行きたかった町に行くことが出来た。会いたかった方々に会えた。
好きな歌の景色、好きな歌の中の光景や空気、少しだけ感じることが出来た。
嬉しかった。


帰ってきて、
昨日から、若干風邪気味な上に、
長時間ドライブの影響らしき腰痛(というよりお尻の筋肉が痛い・・・)に苦しんでおりますが、
今夜はLOGのジョイントライブに飛び入りさせていただくかもしれません。
正式な出演者は、You tubeでもお馴染みの
菊池隼人さん、
EMMA ROSEさん、
佐野和弘さん
です。
大好きな音楽仲間ばかりです。
あの動画を見て興味を持った方は勿論、まだ皆さんの歌を聴いたことの無い方々も、是非お気軽に足をお運びください。
そして私は、前座で、しかも前座のくせにゲストをお招きして(汗)明日の公開リハーサル的に歌わせていただこうと思っております。
え?明日ですか?・・・一応まだナイショです(ほぼバレバレですが/笑)。
まずは、今夜のライブ、お待ちしております!


[ 2010/02/16 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

こんまんは

ガリとカレーは合うのか。
今度やってみよ。

しかし多忙ですな・・・

カラダには気をつけてちょーよ。

北海道の地名がよくわからんのでいつも地図を見ながらしのぶろぐを読んでおります。
[ 2010/02/17 08:42 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした!

おお、とうとうインディアンカレーデビューでしたか!!
おめでとう。
リハ、おつかれさまでした。
良いライブにしたいですね。
よろしくお願いします!
[ 2010/02/17 13:03 ] [ 編集 ]

No title

>毎日見に来てくださるエロいHOBOさま
ガリとカレー、合いますっ!!
考えてみたら、らっきょうと同じく甘酢だから、カレーに合うはずなんですよね。なんで今まで気付かなかったんだろう?(笑)
北海道の地名、是非是非楽しく覚えてください☆

>志津花さま
先日は本当に本当にありがとうございました!
あの後、カレーデビューしちゃいました(^^)
美味しかったです!!
ライブ、いよいよ、来週ですね。よろしくお願いいたします!!
[ 2010/02/19 01:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shinobuworld.blog12.fc2.com/tb.php/489-98abfed7